FC2ブログ

「やっぱりわからない。」けれど、「楽しむよ。」

2019.08.08.13:01

先週のブログ記事の続きです。

リアリティー番組、「Love Ireland」を見て、Aちゃんが呆れていたこと。

それは、

「男子の心変わりが早すぎる。」

という点である。

私は番組を見ていなかったので知らなかったのですが、Aちゃんいわく、数人の男子がそうだったらしいんですよ。

すでにカップルになっているのに、新しい女子が来て、数分喋っただけで、そっちの女子のほうが好きといい、今まで付き合っていた彼女をバッサリ切っていたらしい。

それをやられてた女子(振られた)の一人は番組を降りたんだそうです。

結構精神的にきちゃったみたいで、かなり心配されていました。

でも、これ、番組に出演している若い男子だけじゃないですよ。

最近は50代以上からしかお声がかからなくなったティファニーでございますけど、「あるある!」ですよ、これ。

現在翻弄されてしまっている状態のティファニーですが、ティファニーの相手の男性も年齢は私と変わらないけど、Love Irelandに出演していた若い男の子たちと同じだった。

「男を理解するのは簡単。」

とよく言われます。

まあ、下半身でしか考えてないという点ではそうであろう。(言い過ぎか?)

しかし、やっぱり心変わりが早すぎるのは男性特有だと思うし、そこがやっぱり「わからない。」のである。

もうわかろうとしても無駄なので、そうなったらおほっておくしかないのだ。

ということで、ティファニーの相手も、ブロックされている以上、連絡のしようもないのでそのままである。

そう、こうなったら次に移らなくてはいけない。

一人にこだわっていてはいかんのだ。

そんな時間は私にはない。

特に一度死にかけた身。

時間のムダはあまりしたくないのである。

それに世の中、POF, Plenty of Fishじゃないですか!

一人にしがみついて、悩んで、不幸になってはいかんと思うのです。

ということで、今年はまたこちらへ出かけることになりました~!

MATCH 1
(https://www.her.ieより抜粋)

来月、リスドゥーンバーナ(Lisdoonvarna)のお見合いイベント、マッチメーキング・フェスティバルへ行くんです!

と言っても、一日中見合いをするわけではない。

見合いしたい場合は特別に申し込まないといかんのです。

お金もかかる。

ようはバーで踊るわけよ。

音楽はカントリーミュージックが基本。

踊って楽しむふぇすてぃばるでもあるんです。


3年前でしたか、アイリッシュの友達Tちゃんと二人で行ったのは。。。

このブログに書いたかな?日本のトラベルエージェンシーのには書かせていただいた記憶があります。

前回はフェスティバル終了前日にもかかわらず、ガラガラでしたので、今回はもっと人が多いことを願っています。

今回もまたTちゃんがオーガナイズしてくれました。

しかも今回は二人で行くのではなく、8人で行きます!!!

もう二人参加の可能性あり。

そのうちの一人はAちゃん。

香港行きをこの日に予定してますが、香港がえらいことになっているので、ひょっとしたらキャンセルするかもなのです。

キャンセルしたらこっちに参加する予定。

ラッキーなことに、今回はダブリンからアイリッシュの友達LEちゃんが車で行くと言ってくれたので、乗せてもらう事になってます。

バスでダブリンから行ったら、5時間半くらいかかっちゃうから。

お尻が痛いやん。


前回のように、たくさんの男性と出会えるかしら~。

言い寄られたのはすべて50歳以上の男性だったなあ。

私、おじさんキラーのようですわ。

まあ、誰も来ないよりずっとかいいし、ありがたいこと!

言い寄ってきてくれた皆さんには大感謝でございます。


男はわからんが、わかろうとせず、楽しむことにしました。

誰ですか?50近くのおばはんが、今更何言ってるって思ってる人は!

誰がなんと言おうが、楽しむわよ、ティファニーは。

いや~もう今から超楽しみよ~、マッチメーキング・フェスティバル!

詳しくはこちらをどうぞ。https://www.matchmakerireland.com/


仕事がえらい忙しいので、今日と明日は残業でございます。

土曜日も出勤やわ~。

もう泣けてくる。。。

ということで、今週のブログは今日で終わりとさせていただき、来週月曜からとさせていただきますので、ご了承ください。

それではちょっと早いですが、皆さん楽しい週末を!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト



ごめんなさいとありがとう

2019.08.06.13:06

皆さん、週末はいかがでしたか?

実はブログをアップしようと書いていたのですが、仕事がえらい忙しいわ、プライベートも忙しいわで、腰をおろして書いている暇がありませんでした。

完全なる言い訳でしかないのですけど!

昨日月曜日はバンクホリデーだったので、ブログもお休みというお知らせも書かずじまい。

知らないでブログにアクセスしてくださった方々、申し訳ございませんでした。


仕事がえらいことなんですよ。


会社が新しい請求書システムを入れたんで、それに追われてしまった先週の金曜日。

やり方を間違えたり、わからんというメール対応に追われたわけ。

その上、本社に上げるレポートが明日締め切りだし、来週月曜日は7月のアカウントが閉まる日。

だけど、バンクホリデーで営業日が一日減った上にレッポートを挙げなければならないうえ、来週月曜日は病院の再検査で半日おやすみしないといけない!

ということで、多分今週週末は出勤するはめになると思う。。。

余分に請求してきた会社に質問要項を書いて送っても無視され、また余分に請求してきたので頭にきてメールを書いて送ったところなのだ。

そう、現在もバタバタなのだ。

まだ病み上がりっていうのに!!!


プライベートもえらいことなんですよ。


わけのわからない男に引っかかってしまい(見た目は普通)、翻弄されている現在。

先々週、私に「好きだ。」と言ってきて、デートにも誘ってきたと思ったら、先週はWhatsappでブロックされる始末。

そして音信不通。

私のことが急に嫌いになったんなら、ブロックせずに、一言言ってこればええやん???

おばちゃん、怒らへんよ。

こんなデブでぶっさいくなティファニーに言い寄ってきたただけでも勇気があるし、ありがたいことやったから。

断られても大丈夫よ。

独身アラフィフ、リジェクションには慣れているのよ。

まあ、この男は去年もこうやったんで、またか~と思ったわけですけど。

ああ、なぜまともな男性が現れないのか。。。意気消沈ですわ。


でも、昨日デリーで運良く50ユーロを手に入ったので、ぐちゃぐちゃ文句は言ってはいけないのですけどね。

ありがたや~と思わなくっちゃ。


50ユーロをくれたユニバースに感謝とともに、もう一つ感謝することが。


先日、お友達のヴィーガンストールの記事を書いたのですが、

早速このブログを読んでくださった方がお店に来てくださったと忍さんから聞きました。

足を運んでくださった方、どなたなのかわかりませんが、本当にありがとうございました!

忍さんのご飯、気に入ってくださったらもっと嬉しいです。


ということで、ちょっと忙しいのですが、なんとか合間をぬってブログをアップしますので、これに懲りず、読んでやってください。

よろしくお願いいたします。


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

トランプ大統領と日焼けのティーショック

2019.06.05.21:51

とうとういらっしゃいましたね、トランプ大統領。



今日シャノン空港に到着。

一泊だけの予定だそうな。

宿泊先は自分のゴルフリゾートホテル、Trump InternationalGolf Links & Hotelらしいです。クレア州、ドンベッグという、小さい田舎町にあるんですよ。行ったことないけど。

アイルランド訪問に反対している人たちもいるんですけど、反対されようが何だろうが、いらっしゃいましたね。

アメリカとアイルランドは縁が濃いですから、アメリカの大統領が反対されたから来ないということはまずないでしょうけど。

さて、私はトランプ大統領より、横にいる人の方が気になりました。

trum 2
(www.itv.comより抜粋)

そう、ティーショック・レオ・バラッカー。

顔を見てちょっと気が付きませんでした?

日焼けしてるでしょ?

どこで日焼けしてきたか私は知ってるんですよ。

ふふふっ。

どこだと思います?

スペインは、シッチェス(Sitges)。

Gay capital of Spainですわ。

実は、アイリッシュの友達Cちゃんがここへ友達の40歳バースデーで旅行に来ていたんです。

そこでティーショック・レオそっくりさんと出会ったらしいんですよ。

彼は友達の結婚式に出席のためにここへ来ていたらしい。

あまりにもそっくりだったんで、そのそっくりさんに本当にそっくりだとずっと言ってたらしいんです。

あまりにそっくりだったので写真が撮りたいと言ったら、断られたらしいんです。

ホテルへ戻る途中、友達に実はあのそっくりさんはそっくりさんではなく、

ティーショック・レオ本人

であることを告げられ、写真を撮らせてもらえなかったのは、彼のポリシーで、アイルランド国内以外では写真はお断りなのだと教えられたらしい。

この話でむっちゃワロタけど、Cちゃん、むっちゃMortifiedやったらしいですわ。

そりゃそうやろ。

本人相手に、「あんた、ティーショック・レオにそっくり!」って言ってたわけだし。

ティーショック・レオはそれをむっちゃ面白おかしく聞いてたのであろう。

ということで。。。

そう、あの日やけはシッチェス・タン(Sitges tan)だったのです!

ちなみにレオが履いていた短パンが超短パンだったらしい。。。

ハンケツのやつかな?よく若い女の子が履いてるやつ。

あれ、かわいい若い女の子が履いてるのはかわいいけど、年取った、皮膚がたるみかけてるおばちゃんが履いて街を歩いてるのを見ると、ちょっと胃がよじれるよね。(だから私は履きません!)

誰や!?今レオの超短パン姿想像したのは!?

私は想像してないで~、言っとくけど!


明日の夜はとあるイベントにAちゃんと行ってきますので、ブログアップができませんが、金曜日の夜にはできるかと思います。デリー記事もアップしなあかんしね。あゝ、忙しい忙しい!

最近ブログアップの曜日や時間がむちゃくちゃですが、当分この状態が続きます。ご了承くださいませ。

ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

パリ・ノートルダム大聖堂、火事!世界文化遺産が。。。

2019.04.15.21:00

キッチンのテレビが映らないのでテレビをつける時と言えば、Netflixを見るときくらいになってしまった最近。

おかげでニュースに疎くなった。

なので、現在パリ・ノートルダム大聖堂で火事になっている話も、Aちゃんがヨガから帰ってきた午後8時過ぎまで全く知らず。

Aちゃんから聞いて、びっくりした。

なぜあんな大聖堂が燃えるの???

テロなのか?と思ったけれども、ひょっとしたら、リノベーション工事が関係しているかもしれないという話。

工事会社が本当に原因だったら。。。会社倒産だけでは済まされないですよね、きっと。

ランドマークが燃えてしまってるところを見るのは辛い。

いくらノートルダム大聖堂が日本やアイルランドの建物でなくても。



後ろの部分の屋根が燃え落ちて。。。尖塔も崩れ落ちた。

この映像がどうしても911と重なる。。。そんなことを思ったのは私だけだろうか?

貴重な絵画などは避難したため、大丈夫だったし、死者も出てないようですので、不幸中の幸いだったといえるかもしれない。

でもやはり燃え尽きるんじゃないかという勢いで燃えているところを見るのは辛い。


歴史的建造物に限らず、歴史ってある日突然崩れ落ちて、目の前から去ってしまったり、価値が無くなったりすることがありますよね。

ダブリンでも2月に事件がありました。(それはまたの機会に)

それが故意の場合も、自然がそうしてしまう場合もある。

歴史っていったい何なんだろう?

儚すぎるわ。

私の人生もそうだけど、あって当たり前と思ったらいかんですね。

あってありがたいと思わないと。


最近のパリって、ボロボロなイメージがある。素敵な、ロマンチックな街のイメージからだんだん遠のいてしまっている気がする。

Aちゃんの従妹曰く、

"燃えるのなら、大聖堂ではなく、ビール一本15ユーロも取ったパリのバーが燃えてほしい"

とにかく一分でも早い鎮火を願っています。



にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

もうすぐ49歳!50歳前に心機一転や!!!!

2019.04.01.13:06

今日はエープリルフールですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

いっぱい嘘つかれました?またはつきましたか?

49歳とタイトルにありますが、嘘ではありません。そして来年はとうとう、

50歳

若い時、自分が50歳の姿が想像もつかなかったなあ。。。でも来年50になるけど、たいして心の中は変わってないと思うわ。外見が老けただけで。ボトックス注射打つ日もまじかやね。

ということで、ちょっとブログのレイアウトとタイトルを変えてみました。

相変わらずパッとしないタイトルですが、心機一転といったところです。

実はこれを来年やる予定にしていたのです。来年でこのブログも丸っと10年ですから!

休んだりはしたけど、10年近くも続けていたんです。当初は1年で辞めるつもりだったんですけど。それこそエープリルフールやん!これもこのブログを読んでくださっている皆さんがいるお蔭でございます。ありがとうございます!

19年以上のアイルランド生活。

あり過ぎるくらい色々あったけど、今回の手術がやっぱり一番大きな出来事やったわ。生死にかかわったからねえ。。。

一度死にかけたけれども、また命をもらったというのもあり、これは生まれ変わったという意味で、1年早くやることにしました。

しかし、ブログを復活したくせに、すぐにまた一か月以上ブログアップがなくて、一昨日突然、何の予告&謝罪もなくアップしたのでびっくりされた方もみえたかもですね。ごめんなさいです。

ブログアップがないので、また入院したんじゃないかと思った友達がいて、わざわざ連絡をしてきてくれたくらい。ありがたいことですよ。心配してくれる友達がいるっていうのは。

実はちょっと息抜きをさせていただいていたのです。

何でもガツガツやる癖があるんで、またやり過ぎてストレスが溜まるかもなんて思ったんです。

それに色々とあったんです。悲しいことも嬉しいことも両方。忙しかったと言えばそれまでですけど、忙しいというより、余裕をもって過ごしたかったというのが本音です。しかもそれができるのは仕事復帰前までですから!

ということで、Netflix三昧しておりました。やっと「進撃の巨人」と「Death Note」見たんです。遅いやろ?笑!ちなみに「バイオレット・エバ―ガーデン」が意外にもむっちゃ良かった!ボロ泣きしたもん!50近くのおばはんが恥ずかしいけどさ。

そんなことはどうでもよかったですね。

皆さんの気になるところ。。。そうです。体調はいたって良好。年齢のせいもあって、疲れやすいのはありますけど。

そして、先週から仕事復帰しました。

とうとうこの日が来たか。。。

と、ちょっと落ち込みましたけど。3か月も仕事してなかったから。

働かないでNetflix見てても怒られない生活は素晴らしかった!

現在在宅勤務。週一回会社へ出勤する状態なんです、実は。

社長の計らいで。

3月は半日のみだったので、午後からは街へ買い物に出たり、2時間近くかけて散歩したり、散歩がてらにコーヒーを買いに行ったりしていました。

午後フリーってむっちゃ楽しい!

しかし問題は仕事。3か月も仕事をしていなかったので、やり方をすっかり忘れていたり、PCやラップトップを自宅キッチンに設置してもらったのはいいのですが、アクセスできないとかちょっとしたトラブルがあるんですよね。

まあ、それがDownsideではありますが、基本、

在宅勤務最高!

しかし、今日から在宅勤務だけど、9時5時仕事となってしまいました。

ああ、楽しい午後フリーが無くなった!!!


とにかく、会社にはむっちゃ良くしてもらったので、文句はないです。

来年で丸っと17年!今の会社で働いたことになります。

辞めると何度言ったことか!そのたびに辞めずにぐうだら続けていたら、この年!

しかし、辞めなかったお蔭で、今回の件で、ものすごく良くしてもらった。新しい会社なら、まずこんな対応はしてもらえなかったであろう。しかも何気に辞める方に持っていかれていたかもしれない。(勿論病気だけで辞めさせるのは違法なのですが)

会社、辞めなくて良かった。


休んでいた間、私の仕事の量の多さに驚いていた、モルドバ人のマネージャー。

社長にはっきりと、「ティファニーの仕事量が多すぎる。誰かが手伝ってあげないとダメです!」と言ってくれた。そして、その言葉を後に、彼は3月いっぱいで会社を退社。涙!!!むっちゃええ人やったのに~!

そうよ、それを一人で全部こなしていたのよ!しかも何年も!!!

ティファニーのありがたさを思い知ったか!


思い知ったらしい。おかげでティファニー株はぐんと上がりました。

さあ、今日から心機一転、また頑張るか!

OFFICE 1
新しい私のオフィス(Aちゃん宅キッチン使用)です。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.