World Cup, アイルランドチーム20年前

昨日、日本がペナルティーで負けてがっかりでしたね。会社でも今朝、『運が悪かったね』と同僚たちに言われ、『ペナルティーで負けるのが一番いやだね、あれ、何とかならないのかな~』などという人まで。まさに

おっしゃる通り!

昨日の日本 vs パラグアイの状況が、20年前にもアイルランドチームに起こっておりました。しかし結果が私たちとは違ってました。5分27秒のビデオですが、YOUTUBEから引っ張って来ましたのでよければご覧ください。


Ireland World Cup Italy 1990


まさに奇跡!当時のことを覚えているAちゃん。上のビデオの一番最後にちらりと出てきますが、ダブリンシティーセンターにある超有名道路、オコンネルストリートで選手たちのパレードが行われた際の映像。人、人、人!で、ものすごく盛り上がったらしい。忘れられないすばらしい思い出のひとつだそうな。

昨日日本が勝っていたら。。。と思ってしまいました(涙)


思わず昨日、FACEBOOKに帰宅後書き込み。慰めてくれたアイリッシュの友達T産でしたが、私、あまりに落ち込み、やけくそ状態であったため、ついこんな風に書いてしまいました。

『Ta! Just so sad... I don't care who wins anymore. Screw you guys! I'm going home!』 
(日本語訳) ありがとう、ただ悲しいのよ。。。誰が勝とうがもうどうでもええ。勝手にしやがれ!私は帰る(日本にという意味で)わ~!

するとその数分後、アイリッシュの友達Bさんからこんな書き込みが。。。

『At least you were in the bloody thing!!』
(日本語訳) 少なくともあんたら(ワールドカップに)入ってたやん!


ごもっともでした。また失礼こいてしまいました。つい自分の国ばかりを気にして2002年以降ワールドカップに行けてないアイルランドチームのことをすっかり忘れておりました。この書き込みを見たAちゃんまで激怒!これはまずいよ(汗)

しかも今朝、会社の人に残念だったねと言われ思わず 『Poor me!』 (日本語訳)かわいそうな私! と言ってしまいましたがかわいそうなのは私ではなく

日本チーム!

私、典型的な ME ME PERSONですわ~。いい加減にしないといけませんねえ。


とにかく2014年は日本&アイルランド同時でWorld Cup出場したいものですね~(汗)


ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.