Tonight with...???

現在アイルランド大統領選の開票が行われております。

Presidency 1 始まったばかり。。。

結果は明日になるそうな。しかし現在やっぱりこの人がどうもトップらしいとの情報。

YODA 1 Yoda???

あっ、すみません、失礼しました。(ヒギンズ氏にも失礼!)この方です。

MICHAEL D マイケル・ディー・ヒギンズ

投票したことないんでわかりませんが、投票する時、一番はこの人、2番目はこの人という感じで投票するらしい。絶対大統領になってほしくない人には投票を入れないという形になります。誰がなってもいい人は1番から7番まで番号をつけるわけですわ。

Aちゃんの場合、デービッド・ノリス、マイケル・ディー・ヒギンズ、ショーン・ギャラガー、メリー・デービス、ゲイ・ミッチェルの順番で投票。ダナとマックギネス氏には入れなかったらしい。

Aちゃんいわく、「ヒギンズ氏がなってもいい、かわいいから。」

笑!!!

まあ、所詮大統領と言えど象徴ですので。あんまりたくさん権利が無いのでだれがなってもいいや~と思っているアイルランド住民も多いようだ。


結果はわかり次第ブログアップするとして、今日はぜひこの方のショウをご紹介したい。昨日もリンクに載せたショウをやっている、前にもブログでご紹介した、Mario Rosenstock (マリオ・ローゼンストック)。

Mario Rosenstock 2 物まねうまいよ!

彼のショウが来月14日からダブリンはOlympia Theatreで始まるんです~。http://www.mariorosenstock.ie/gift-grub-live-2/

このショウを私は待っていたんです、去年から!しかし私がちょうど日本に帰るときにやるもんですから全然見にいけません(大涙)。

もし興味のある方はぜひ行ってください。面白いはずです。でもテレビに出ている有名人(政治家も含む)を知らないとな~んも面白くないと思いますが(汗)。行ってから「ティファニーに言われて言ったのに面白なかった、金返せ!」と言っても私は責任は一切取りませんのでよろしくお願いします。

と言うことで、彼が最近良くやっているこの方の物まねが私はかなり好き。

Vincent Browne 5  Love you! Vincent Browne(ビンセント・ブラウン)。

前にもブログでご紹介しましたがもう一度。日本の皆さんにはまったく馴染みがない方ですのでビデオリンクを載せました。彼はこんな感じ。彼はTonight with Vincent Browneという番組をTV3で夜11時から1時間放送。時事問題をゲストと討論。もちろん最近はアイルランド大統領選挙の候補者のことがかなり討論されてました。

実はこの一週間マリオ氏がこの番組で物まねをしていたんですが、アイルランド大統領候補の真似もしてました。これがむっちゃ笑えたんですよ~。こちらから番組が見れますが、番組のビデオを25分ほど進まないと物まねが出てきません。http://www.tv3.ie/shows.php?request=tonightwithvincentbrowne&tv3_preview=&video=41693

そんな時間はない方にはこちらをどうぞ。Labour党のジョアン・バートンさんとの討論。実は私、ジョアンさん好きなんです~。http://www.youtube.com/watch?v=DG_ii1xiYOU

これをマリオ氏が物まねするとこんな風になる。左、上から二つ目の赤い服を着ている人が写ってるのをクリックしてください。
http://www.todayfm.com/Shows/Weekdays/Ian-Dempsey-Breakfast-Show/Gift-Grub/VincentBrowne.aspx

爆!!!

30日月曜日はバンクホリデーでお休みなアイルランド。と言うことで私のブログも月曜日はお休み。今夜からハロウィーンパーティーする方も見えるかしら?行かない方はぜひ今夜から上のビデオでも見て笑って楽しく過ごしてください。

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.