Aちゃんの年末年始の夢を砕いた物

とうとうあしたは大晦日じゃないですか。。。一年むちゃくちゃ早い。特に年をとるごとに早く感じるなあ(涙)。

年末なので仕事がばたばた。今日までに金払えって請求が多くて。。。送金したくても社長がいないからできないなどでごたごた。ほかの支店からはどやされるし、知らんって! 休み返上で働いた私。。。(大涙)

今年もいろいろあった。いいことも悪いことも。。。でももうブログに書いてあるので総集編はしません。

それはともかくだ。年末年始、アイリッシュはどうやって過ごすのか。。。やっぱり

飲みに行く

のが普通である。またはハウスパーティーか。仮装パーティーするところもある。

イスラム教のモスクはあるのに寺も神社もないアイルランド。アイリッシュ風に過ごす=飲みに行くになるのであるが、これが結構つまらないのである。なんたって、みんなクリスマスで大金を使い果たし、現在バーゲン中となると飲みに使うお金の割合は減る。

意外とパブに行ってもガラガラなんてことがあるからだ。なのでAちゃんは年末年始出歩きたくないのだ。それにこちらではやはり年末年始、クリスマスほど重要ではないわけですよ。結構どうでもいいって感じがある。

しかしだ。私はおもろなくてもじーっとしたくないので飲みに出たい。ほかのシングルのアイリッシュ友達たちも出たいと言う。

今年は野外コンサートがあるらしいんですよ。なので行きたいといったのですが、、雨の中&寒い中見るのがいやと言うので即効却下。

80’sナイトクラブが最近新しくできたのでそちらに行こうという話もあるが、ほかの友達が80’s大嫌いなのでたぶん却下になるかもだ。どうするかなあ~。まだちゃんと予定が決まってない現在である。

やっぱりAちゃんの言うとおり家でおとなしくテレビ見てるほうがいいのかなあ。。。


そんなAちゃん。結構寒がり。なのでこれがクリスマスプレゼントにほしいと弟に言ったらしい。

snuggie 2  Snuggie! (スノギー)

日本にもありますよね?袖のついた毛布。これを着て、ソファーに座り、年末年始はテレビを見ようと言う魂胆のようだ。かなりアイリッシュしていないAちゃんだ。

そんなAちゃんがほしがったSnuggie,いろいろネットで見ていたらこんなのもあった。

snuggie 1 犬用。実家の老犬、とむによさげ。

snuggie 4映画、エイリアンを思い出す。


先々日、アイリッシュの友達Sちゃんの家に夕食をご馳走になった。Aちゃん、私、アイリッシュのANちゃんが参加だ。そこでAちゃんがSnuggieの話をしていると、Sちゃんは去年母親から貰ったと言って見せてくれた。

でも嫌いで使ってないと言う。見せてもらったら茶色。しかし色が汚い茶色でうっ。。。と言う感じであった。しかし色が嫌いで着ていないのではないらしい。実は来たら、

これはちょっとちゃうやろ。。。

と思ったからだそうな。どれどれ、と言うことでANちゃんが試着。

snuggie 5 僧侶???

顔がお見せできないので後姿で写真を取らせて貰ったのだが、これじゃあ、スターウォーズである。ほしい人にあげると言うSちゃんのオファーは私たち3人に見事に却下されたのであった。

そんなSnuggieも最近は柄入りのSnuggieがある。そっちのほうがかわいいかも。

snuggie 3 柄はいろいろ。

Aちゃんに話が戻るが、Aちゃんはやはり弟からSnuggieをプレゼントされたそうだ。弟はお母さんのBさんにも同じのをあげたらしい。柄入りのであった。しかし、この柄が問題だったらしい。

Sex and the cityと書いてあるみたい。。。と思ってよ~く見たら、実は

Sex IN the city


爆!!!

実物を見ていないのですが、聞いただけでこんなんほしくないと思った私。それにしてもこんなもん、どこで買っったんやろう。前にもブログでご紹介したヘンリーストリートの出店で実は買ったらしい。怪しいものもやはり売っていたようだ(笑)。

AちゃんもBさんもこんなんいらんと言うことで(恥ずかしくて家でも着たくない)、Bさんの隣にある、老人ホームのおばあちゃん(80は超えている)二人にやると言い出しているお母さんBさん。でも、

80超えたおばあちゃんにSex IN the cityはどうなんだろう

という疑問がわくとAちゃん。 Aちゃんに同感だ。

とにかく、年末年始はSnuggie着てテレビを見て過ごすというAちゃんのはかない夢は弟がくれたはずかしいSnuggieのせいで見事に砕け散ったのであった。来年は弟からちゃんとしたまともなクリスマスプレゼントをもらえることを願ってやまない。



と言うことで。。。このブログに2011年も付き合ってくださった皆さん、どうもありがとうございました!ブログを1年でやめようと思っていたのに続けていられるのも皆さんのおかげでございます。

これを聞いてがっかりの人もいるかもですが(笑)、来年ももう少し続けようと思いますのでよろしくお願いいたします。

と言うことでブログは明日から1月2日までお休み。新年は3日からブログが始まります。

Have a good new year!!!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.