東京が世界第1位、ダブリンは?

昨日の朝、同僚数人と天気の話を同僚としてたんです。晴れた!と思ったら雨な天気が多いんです、最近。昨日の朝は雨だったし。今日は曇ってる。

すると同僚K君土曜日は晴天で20度越すという予想が出ているというんですよ。

そんなもん信じられるかよ。

とK君に文句を言っていたんです。数週間前にも同じこと言っていたのに、雨やわ寒いわで信用ならないんですもの。

アイルランド人が天気の話をする(それも暑い日が来ると言う)時が一番怪しいですよ。なんてったって、夏があまり来ない国、ついつい国民は

「今年はいい夏が来る」

と期待し、信じたいからなんですよ。で、結局期待はずれなことが多いからです。去年は悪くなかったですけどね。

それに比べて日本はすでに初夏って感じだと友達が言っていたので、そのことを同僚に話すと、

「そういえば、東京が世界で最高(一番)の訪問都市に選ばれてたっていう記事を昨日読んだわよ。」

と言うではないか!

tokyo.jpg
               Wow!!!(ネットより)

Tripadvisorの投票により決定したそうです。結果はこちらからどうぞ。面白いですよ。http://www.multivu.com/mnr/70425525-tokyo-tops-tripadvisor-world-city-survey-amongst-global-travelers

東京のタクシー業界、大喜びと違います?No.1よ!確かに、いやみなタクシーに乗ったことなんて一度もないわ。ダブリンじゃあたまにあるけどさあ。。。

と思ってよ~く表を見てたら、

Best taxi services 3rd Place...Dublin

うっそ~~~!!!目が点でしたよ、私!何でダブリンが3位?

タクシーの運転手、特にアイリッシュのおっちゃんがおもろいから???

私も良くアイリッシュのおっちゃんとタクシーの中で喋りながら帰るもんなあ。説教されることもあるし。

そういえば、歌うタクシードライバーのおっちゃんがいます。トニー・バレンタインさん。フランク・シナトラを歌うんです。一度乗ったことがあるんですが、その時、「○○パブで明日の夜歌うから見に来て!」とやたらに宣伝されましたわ。前にもこの人ご紹介しましたっけ?



とにかく3位は意外。でもすばらしい結果ではないですか!これは友達のお父さん(タクシードライバー)に報告せなあかんわ。

それとは正反対で・・・モスクワ、全然だめですね。政治的にもいろいろあるから余計だろうけど、これ見たらいく気なくすわよね。ムンバイも。オーバーオール最下位ですもんね。

それにしても日本人として、自分の国の都市が1位になるってやっぱりうれしいですね。

余談ですが、キムとカニエ(Kimye・キムエー)はアイルランド内陸部にある街の映画館へ二度足を運んだらしいです。新婚旅行で映画館???まあ普段できないことをこの国でやりたかったのでしょう。うわさではキムの母のハネムーン先がアイルランドで、人々がそ~っとしてくれる(騒がない)のでいいよ、と勧めたとか。どちらにしてもアイルランドにとってはいい宣伝になりましたね。これからど~っと人々がアイルランドに押し寄せるかもですね。

http://www.dailyedge.ie/kim-kanye-honeymoon-ireland-1491019-May2014/

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.