映画「What if」

先週、Cちゃんが映画に行こうというんでAちゃんと、妊婦なため最近飲みに絶対出てこないアイリッシュのJちゃんと4人で行くことに。

何を見るか。。。これが問題。

Cちゃんの見たい映画はアメリカのコメディー系が多い。何も考えず笑えるやつね。でもAちゃんはそういうのが好きじゃないので二人はほとんど一緒に見に行かないのである。しかしなぜか今回はAちゃんも一緒に来るというんでちょっとびっくりした私。

ということでCちゃんが自分の見たい映画を挙げた。ここから選んでね。

1)Into the Storm (自然災害)

2)Deliver Us From Evil (ホラー)

どちらかと言うとホラーかな。でもネットでレビューを見たら評価が低い。う~ん。。。

3)Lucy (アクション)

スカーレット・ヨハソンが出てるやつ。私彼女が好きじゃないのよね。

そして最後に候補に挙がったのが、

WHAT IF (ネットより)

ああ、これね!

https://www.youtube.com/watch?v=A86JGbBEaBk

私はあまりダニエル・ラドクリフも好きじゃないけど、スカーレット・ヨハソンほどではないのでOK。でもラブコメディーやんなあ。あんまりそれ系統が好きじゃないが、上3つよりはレビューの評価もかなり良かったのでこちらを見たいと提案し、決定。

男女が恋愛感情抜きに良い友達になれるか、というものだということしか知らないで見に行ったんですよ。私だけでなくほかの3人ともほとんど話を知らずに見に行ったんです。

映画が始まる寸前にスクリーンにタイトルやら年齢制限が出ますよね。Film Certが。この映画は15Aだったんです。それを見たAちゃんは何て言ったと思います?

「15A!?セックスシーンないじゃん!!!」

そんなに見たかったんか!?

結構映画はダイアローグが多くて、ジョークが私にはわかりにくかったりしました。情けないが私の英語能力はまだまだである。

ず~っと映画を見てたら。。。びっくり!!!

ダブリンが映ってる!!!

それもかなりたくさん!

ちょうどリフィー川が映ってたんですよね。川沿いにできた歩道から上の写真の女の子の彼氏が彼女に電話するシーンがあったんですよ。Cちゃんすかさず一言。思わず笑う私たち。

「Scumbagsが映ってない!いいぱいいるはずなのに!」

撮影前に移動させられたに違いない。

映画で見ると街がものすごく綺麗なんですよ。ごみが一杯落ちてるところも映ってなかったわ。もちろん撮影前に掃除したやろうな。

見てたら3人が映像がおかしいと言い出した。

女の子が飛行機でダブリン空港に着き、彼氏の住むカムデンストリート(Camden St, Dublin 2)へタクシーを使い行く場面があるんです。その時の映像が北から南へ移動する映像でないとおかしいのに実は逆から撮ったものを使っていたんです。オコンネルストリートを北へ向かう映像が出てたんですよね。

「こんなん地元民が見たら間違ってるのすぐわかるわ!」

というAちゃん。ごもっともだ。しかしとっさに指摘する当たりさすが。生まれ育った人とぼさ~っと住んで映画を見ている私とは違うわけだ。

映画、意外に面白かったんで時間がある方は見ていただきたいです。


映画を見ていると、意外なところでダブリン登場でちょっと笑ってしまうことありというお話でした。


それは皆さん良い週末を!月曜日にお会いしましょう!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.