Bloom 2015、始まる!

今日からBloomが始まりました。

BLOOM 1 (Radiotoday.ieより)

今日から6月1日までフィニックスパークで開かれます。有料イベントです。(大人一日18ユーロより)

BLOOM 2(Irishmirror.ieより)

Bloomとは2007年から毎年ダブリンにある大きな公園、フィニックスパークで行われるガーデンフェスティバルのことです。Bord Bia (The Irish Food Board)がオーガナイザーです。

イギリスのチェルシー・フラワーショ―のダブリンバージョンと言ったところでしょうか。規模はチェルシーのものと比べると随分小さいようですけど。https://www.rhs.org.uk/Shows-Events/RHS-Chelsea-Flower-Show

なぜかこのブログでは一度も取り上げてませんでした。まあ私がガーデニングに全く興味がないというがあるんですけどね。でも今年はちょっとご紹介します。

今年はガーデンデザイナーがデザインした庭が今年は25個見れるそうです。(優勝者も発表になる)

BLOOM 3 WBイェイツ・ガーデンだそうで。 (UTV.ieより)

勿論花などを買うこともできます。

ガーデニングに興味のない私のような人は食べ物に走ることもできる。地元アイルランドの生産者が生産したチーズやらソーセージやらのストールが出るそうですし、デモンストレーションもある。レストランではシーフードも食べれるそうだ。Bord Bia (The Irish Food Board)がオーガナイザーだから当然と言えば当然ですがね。

それに子供たちが遊べるようにもなっているし、音楽のステージやらファッションショーなんかもある。一日目いっぱい楽しめるイベントなのである。おまけにRTEはこの模様をラジオ放送します。大型イベントなのである。

昨日のオープニングセレモニーには大統領ヒギンズ氏がいらしてオープンしたそうです。Bloomの写真はこちらのサイトから見れますし、数分ですがビデオもあります。興味がある方はどうぞこちらからアクセスどうぞ。http://www.irishtimes.com/news/higgins-praises-bloom-economy-as-festival-opens-1.1412132

月曜日はバンクホリデーでお休みのアイルランド。土曜日は雨が降るようですが、その後はぼちぼちというところみたいです。しかしちょっと寒くなるらしいです。大雨さえ降らなければいいですわ。ということで私は行けるかどうかわかりませんが(週末予定が詰まっていますので!)行けたら来週ご報告します。詳しくはこちらからどうぞ。http://bloominthepark.com/



興味のない人は鹿とふれあうのもいいと思います。

ph1.jpg
えさほしさに人にたかる鹿たち。


それでは今日は短いですが、この辺で。来週火曜日お会いしましょう。良い週末を!

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.