今年のクリスマス-2015-後編

Aちゃんがもう一つクリスマスのプレゼントとして私に買ってくれたもの。それはこちらでした。

CHR 8
テスコのクリスプ。プロセッコとエルダーベリーだそうで。

変わった組み合わせですよね。AちゃんはプロセッコTというところに惹かれたらしいですけど。しかもリミテッド・エディションだ。

CHR 9
ふ~ん。デボンですか。

クリスプはいろんな種類がたくさん売られているアイルランド。クリスプと言えばテイトーというイメージがこちらでは強いですが、いろんなところのを食べてみると意外にいけたりする。テスコ商品もその一つ。

特にテスコでもfinest(ファイネスト)シリーズのクリスプは意外に美味しい。数年前日本人の友達にもらったテスコ・ハンドクック・チェダーとカラメライズド・オニオンクリスプが美味しくてびっくりしたことがあります。テスコのfinest、舐めたらあかんとその時思いました。お菓子以外にもトマトだったりオイルだったり、ビスケットだったりにfinestの名前がついた商品は少し値段が張るのですが美味しいので買うことが多い。

そんなプロセッコとエルダーベリーの限定品クリスプ。中身はこんな感じになっている。

CHR 10
エルダーベリーのお蔭でちょっぴりピンク。

写真で見る限り美味しそうじゃないですが、食べてみるとこれが意外と、

美味い。


ちょっとしゅわしゅわっと言う感覚が唇に残るので、(プロセッコだから)、ちょっと不思議な感じが最初するのですが、もう一枚、もう一枚と食べるうちに止まらなくなる。ヤバい商品でした。

クリスプもらったし、クリスマスだし、食っちゃ寝しながらDVDでも!と、現在話題のスターウォーズに便乗し、テスコでDVDを購入。スターウォーズ、断片的にしか見たことがなかったのでちょょうどいい機会でした。

CHR 6
一つ20ユーロ。安くもないが高くもないっていう感じです。

オリジナルをすべて見てからこちらをすべて見直すことに。実はスターウォーズはこちらバージョンで初めてちゃんと見たという、どう考えても順番が間違っている状態でした。先日スターウォーズファンに言ったら笑われました。

CHR 7
スターウォーズ、ファミリーガイ(Family guy)バージョン。


スターウォーズを堪能し、プロセッコ&エルダーベリー・クリスプも堪能したし、チョコレートやディナーも堪能した今年の一人クリスマス。(U2iNNOCENCE + eXPERIENCEツアーの最終パリ公演(12月7日)の映像がRTE とBBCでお流れてたからU2も堪能した)

27日、日本人の友達と街でランチをするため、出かけようとズボンを履いたら、

きつい。

このズボン、クリスマス前に履いた時はウェストにちょっと余裕があったんやけどなあ。。。このクリスマスで一体何キロ太ったんやろう。1月から運動します。

2015年もこのブログとお付き合いくださってどうもありがとうございました。大感謝しております。2016年も続ける予定でおります。それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。1月4日にお会いしましょう。2016年もよろしくお願いいたします。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.