FC2ブログ

アイルランドで頑張っている、日本人女性、「ナゼそこ」に登場!

もう皆さん、「世界ナゼそこに日本人」は見られたことでしょう。

私はこちらに住む日本人のお友達に言われるまで知りませんでした。

ということで、私のような「知らなかった」方に。。。どうぞこちらを見てください。日本人の女性で、アイルランドで(ゴールウェーで)頑張っている方です。



前回も書きましたけど、本当、ダブリンにも日本食レストランが続々オープンしてるんです。でも、すし飯がおいしくなかったり、映像にも出てくる、スパイダー寿司とか、日本じゃ食べないものを出すところが多い。今年オープンしたブラジル人の寿司レストランは、ブラジル人で大人気だけど、行った友達の話では、サーモンの寿司しかなく、フィラデルフィアが中に入っているらしい。量が多くてお値打ちだそうですけど、そんなにたくさんの量を食べれるもんじゃないと言っていました。

日本じゃ食べへんで!という寿司が結構出回ってて、やっぱり日本人としては、それを日本食と言われてしまうのは残念。それが悪いわけでは全然ないですけどね。

最近ラーメンのお店もオープンしてるんです。お店の人には申し訳ないけど、見た目だけで、スープがおいしそうじゃない。わざわざ入って、お金払って食べようとも思わないのです。
いや~、応援したい!申し訳ないのですが、私は彼女のことは全く知りませんでした。同い年で頑張っている彼女の姿を見たら、やっぱり自分も頑張らなあかんなと思いました。

いや~Wa Cafe,来年絶対行こ!アイルランド人&外国人の友達にも宣伝しなくちゃね。

それでは早いですが、今週はここまで。来週の月曜日にお会いしましょう。

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.