FC2ブログ

Red Warning!―雪が!明日はダブリンバスは運行しません

いや~、大雪とか言ってるけど、大したことないんちゃう?なんて思ってたんですよ。

昨日は、会社の帰りにいつもの通りにヨガへ。午後7時からのクラスに参加したんですけど、その前の6時からのクラスの生徒が誰も現れなかったらしく、インストラクターのBさんが、7時からのクラスの人に部屋を使わせてくれました。ラッキ~!

午後6時前後は、南は雪が結構降ってたんですよ。こちらはリーソンストリートの様子。こんなんだったから、生徒が来なかったのかしらね。

IMG_2725_20180228224449af9.jpg

オコンネルブリッジを渡ると一気に雪が少なくなり、北は雪がちらついていただけで積もってもなかったんですよ。だからヨガが終わった8時半ごろも全然大丈夫!一応こちらのウォーキング・シューズは朝から履いていましたけど、その必要は全くありませんでした。

IMG_2730_201802282244557e8.jpg
Gore-Texで防水やし!この日のために買ったわけじゃなかったけど、買って大正解!

しかし、午後10時半ごろでしたか、家の中に入ってきた娘猫が外に出たがったので、出そうとしたら、雪が積もってるじゃん!いや~、いい時に帰ってきたわ。でも、月が見えたりして、晴れたりはしてたんで、朝は大丈夫かもと思っていました。

IMG_2727_201802282244500cd.jpg

しかし!

IMG_2733.jpg

えらい積もってるやん!


私の心配事は。。。ダブリンバス、走ってるん???

社長に朝早く来いと言われていたので、朝5時40分に起きて、朝市のバスに乗る予定をしていたのです。走ってなかったら、会社には歩いて行くしかない???歩いて行ったら午後5時に着いて、働かんと帰ってこなあきませんわ。

しかし、心配ご無用!朝はきっちり運行!しかも、遅れ無し!道路は結構雪が積もっていたのですけれどね。

ダブリンバス、すごいやん!!!


いや~ありがたかったですよ。バス停で、私と同じ街で働いているという、アイリッシュのおば様とと話しながら待ってたら、ダブリン・シティー・カウンシルのおじさんがやってきて、雪かきしてくれたんです。

でも、明日の朝、テカテカになる。かえって危ないんちゃう?と思ったので、2人で、「ああ~~~~。明日凍って危ないわ~。」と言ったら、

「だったら、俺たちが働いてないって言うなよな!」


と、笑いながら言い、、もっと雪かきをするので、みんなで大笑い!あ~、アイリッシュはおもろいわ。

結局会社には午前7時45分に着きました。素晴らしい!ありがとう、ダブリンバス!

しかし、雪が降ったり止んだり。ひょっとしたら、午後にはバスが運行中止になるんじゃないの?ルアスも運行中止になるかもよ?と、同僚。そうなったらどうするん?というので、そうなったら。。。

I'm F*cked!

と言ったら、同僚がえらい笑っていましたが、まじですよ、まじで。同僚が心配してくれて(もちろん自分たちも車で、しかもノーマルタイヤなんで心配)、今日休みを取っていた社長に連絡し、帰ってもいいという許可をもらい、今日は午前10時半には会社を出ました。

ダブリンバスは相変わらず遅れずに来てくれたし、本当にありがたいったらありゃしない状態!だって今、
Read Warning出てるんですよ!それなのに、頑張って運行してくれて、ありがたい以外に何もないですわ。

SNOW 1

明日はダブリンバスは一日運行中止です。今日の夜から明日にかけて、ひどくなるんですって。そのため、会社もお休みです。バスないから、出勤できないんで。https://www.dublinbus.ie/News-Centre/General-News/明日も雪に関したネタをアップする予定です。

最後にオマケ。。。

IKOR4876.jpg
(友達がネットで見つけたものです)


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.