FC2ブログ

SJPのお家、改装中

今日はダブリンは朝からえらい風です。ストーム・アリ (Storm Ali)のおかげです。

バス停を降り、会社へ行く数分の道でさえ歩くのに一苦労。吹き飛ばされそうになりました。危ないわ~。

と思ったら、港もえらい風のおかげで、積まれていたコンテナが落ち、横に止めてあった車に激突し、車が大破した映像を同僚Dくんに見せてもらいました。駐車場でもないスペースに車を止めたほうが悪いです。とにかく、強風だと言うことがおわかりいただけたかと思います。こちらからそのニュースが見れます。興味のある方はどうぞ。https://www.dublinlive.ie/news/dublin-news/dublin-weather-live-storm-ali-15170767

話を変えて。。。先週の金曜日のお話です。

最近、仕事&プライベートで気をもむ、つまり「自分の思い通りに行かない事件」があり、ちょっとバイブレーションが下がり気味。こんなことで下げていてはいかんのですけど!しかし、先週の金曜日の朝にも事件が起こり、さすがにうんざり!負のスパイラルに入ってしまっていたんです。これはもうあかん!と思った私。そして、同僚に、

今日は会社の帰りにギネスを飲みに行く!!!

と朝の9時半に宣言。本当に行きました。会社の帰りに一人で。行った先はこちら。https://mulligans.ie/先日もご紹介したパブです。ちょっとおっさん化してきてる自分を否めないですが!!!

ここでレギュラーのおじいちゃんとおしゃべりしながら飲みました。「一人で来て、勇気がある!」と褒めてもらった上に、一杯おごってもらいご満足!しかし、空腹でギネスを2杯飲んだので、ちょっといい感じでTipsy。帰りは隣にある日本食レストラン、J2 by Japanese Kitchenでたこ焼きでも食べようと思ったのですが、ちょっと酔っぱらっていたせいもあり、

酒の後はやっぱりバーガーやな。


と思い直し、近くのSupermacsへ。あそこは新聞が置いてあるんです。その新聞を読みながらバーガーを食べていた時、ふとこの記事が目に入りました。

IMG_4284.jpg

らしいんですよ。SJP=Sarah Jessica Parker(サラ・ジェシカ・パーカー)。日本でもおなじみですよね?Sex and the Cityで。と勝手に思っておりますが?日本でもすごい人気だったのだろうか?ちょっとわかりませんが。

こちらではえらい人気だったんですよ。最近毎週金曜日、午後10時から11まで再放送されてるんです。(MTV関係のTV番組で)それをまた楽しみに見ている私。サマンサのQuotesが面白すぎるんです!それを期待しながら見ていると言っても過言ではありません。

ぜ~んぶ最初からまた見たいわ!と思ったので、Aちゃんが昔に買ったDVDボックス・セットを探したら、ないんですよ。どうもAちゃんが誰かに貸して、それきり戻ってこずだったらしい。しかも、誰に貸したか全く覚えてないから救いようもない。

ということで、先週Amazonで買いました。14ポンド近くしてましたけど、アイルランドのとあるネットで買うと、50ユーロを超すんで、お値打ちやったと思っています。10月1日にしか到着しませんけど!

話がそれましたけど、SJPとマシュー・ブロデリック。ドニゴールに家があるのは有名な話。ちなみにマシューはアイルランドで自動車事故を起こして相手の方が亡くなったという過去があります。(このブログで前にも書いたと思いますが) もちろん家があるんで、アイルランドにはよく来ているようなんですよね。意外とそういう有名人はいるんです。結構お忍びでアイルランドに来てるらしい。

実はこの新聞の記事の前、先月に、彼らがアイルランドに来ているのを知ってたんですよ。Aちゃんの弟B君、実はダブリン空港で働いているんです。SJPに空港内の道を聞かれたらしい!それを聞いたAちゃんが、「SJPはシワが多かった?」と聞いたら、やっぱりそうだったらしい。女性ならちょっと気になるよね、有名人のシワ!自分と同じやん~とホッとしたいから!(失礼だけど)

ということで、今後もっとこのお二人をアイルランドで見ることになるでしょう。

ちなみに、新聞には"Sex in the City"Starと書いてありますが、思い切り間違ってます。正解はSex AND the city"やで~。

SAC 1
(www.imdb.comより抜粋)

それでは早いですが、今週はここまでです。今週末~月曜日までロンドンへ日本人のお友達と行ってきます!というか、去年同様、ロンドンに詳しい彼女に連れて行ってもらう形ですけど!ということで、ブログは来週の水曜日を予定しております。よろしくお願いいたします。

余談ですが、昨日イタリア語に行って来ました。前のクラスの生徒7人中5人は同じクラス。いい人たちなんで言うことなし!新しい生徒はだれも入ってきてませんでした。先生も同じくM先生!むっちゃ嬉しい!けど宿題が多いわ。。。ロンドンまで持っていってやらないといけないかも!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.