FC2ブログ

お洒落なチャイニーズレストラン-Hang Dai

皆さん、週末はいかがでしたか?

土曜日は一日雨。昨日と今日はいい天気です。しかし、寒くなりました。特に今朝は冷え込みました。とうとう厚手のコートがいる時期に入りましたかね。。。暑かった夏が懐かしい。

今日のブログですが。。。最近レストラン&カフェ情報をほとんど載せてなかったことに気が付いたんです。

先日ロンドンに連れて行ってくれたSトラベルさんが、こちらに住む日本人の方のブログをいくつか読んでるとおっしゃってたのですよ。そのうちの一人はレストランやカフェ情報を載せてくれるから読んでいると言ってたんです。

そういえば、全然載せてへんやん!

ということに気がついたんです。あほやから、気がつくのが遅いんよねえ。ということで、今日はこちらをご紹介。もう日本人ブロガーさんたちがこぞって去年書いたと思いますけど!Hang Daiといいます。

IMG_1689.jpg

ちなみに、上の写真は去年の夏撮影したものです。今はお店が緑色になってたかな?なんか怪しいチャイニーズテークアウェー風な店構え。20 Lower Camden Street Dublin 2にあります。

しかし!

中に入ると。。。狭い通路があり、左横はキッチン。ガラス張りなのでよく見れます。こういうところ、好きです。

IMG_1708.jpg
去年の夏撮影。店内に入り、後ろを振り返るとこんな光景になります。

IMG_1707.jpg
バー。こちらはカクテルも出すんです。

そう、ここはチャイニーズレストランだけではなく、夜はDJが入り、バーに変身!二階もあり、こちらもバーになっています。面白いでしょ?お洒落だしねえ。ちょっとロンドンっぽい。

hang_201810150703579ee.png

こちらも去年の夏撮影しましたけど、店内ほぼ満席でした。

実はここ、ものすごく人気があって、週末のブッキングがなかなか取れないのですよ。イミグレのアポイントメントよりはましですけどね!(この件については後日)

超お洒落なのだ!やっぱり若者のストリート、カムデンストリートにあるだけのことはある。

IMG_4439_20181015055236b76.jpg
ミラーボール付きだもんね!ミュージックべニューでもあるので。こちらは2週間前に撮影したものです。

去年は確か、お昼は火曜日から金曜日のみで、テークアウェーあり。土曜日と日曜日のお昼はやってなかったんです。しかし、最近土曜&日曜日のお昼もやるようになりました。

では肝心の食べ物の写真といきましょう。こちらはすべて去年撮影したものです。なので、何だったのかはっきり覚えてません!カクテルも何のカクテルやったか覚えてません!だったら載せるな!とお叱りのお声が聞こえてきそうですが。。。気にせずに載せます。

Seared Hand-Dived Scallops, Braised Ham Hock & Chilli Bean Sauceだったと思う。現在15ユーロ。
IMG_1697.jpg

Pork Dumplings, Sweet Soy, Garlicだったと思う。現在11ユーロ。
IMG_1698.jpg

なんのカクテルやったのか。。。全く覚えてない!
IMG_1701.jpg

これは覚えてる。Sesame Prawn Toast, Yuzu Mayo。現在8ユーロ。
IMG_1702.jpg

超覚えてる!麻婆豆腐。現在19ユーロ。
IMG_1703_201810150608575de.jpg


オーナーはアイルランド人、Karl Whelanさん とWill Dempseyさん。ダブリンのカレッジで一緒だったようです。シェフはロンドン生まれの中国人のAndrew Wongさんだと記事で読みました。(間違っていたらすみません)味がちょっと変わってるんですよ。味の組み合わせが、という意味で。思っているのと違う!ということになります。量が少し少ないので、お友達と行って何種類か頼んで分けましょう。さもないとお腹が一杯になりませんし、お財布にもヒビキます。

こちらはダックもやってますが、事前の予約が必要。二人で40ユーロです。お店で焼いてます。運が良ければ、焼いているところが見れますよ。

先日お昼を食べに行ったときはこちらを頂きました。

写真がボケてる!すみません!こちらは、Super Special Fried Riceです。
IMG_4435_20181015055236839.jpg

IMG_4438.jpg

えび、ポーク、ダック、野菜入り。ダックともちろん人参抜きでお願いしました。辛そうに見えて全然辛くない。味噌マヨ&鰹節がかかってるんですよ。出てきたとき、料理のにおいがお好み焼きに似てたんで、お好み焼きを即座に思い出しました。だって、トッピングがお好み焼きとほぼいっしょやし!これで8ユーロでした。ちょっと量が少ないんじゃないかと思ったんですけど、食べてるうちにお腹一杯になりました。

こちらはOn the house!デザートに見えるけどちがうんです。中身は麻婆豆腐でした!あら、おしゃれ!
IMG_4437_20181015055236c99.jpg

ちょっと変わった味の組み合わせの料理が多いHang Dai。でもそれなりに美味しいし、お上品に出て来るし、イケてるいまどきの女の子たちがウェイトレス。サービスよし。Authenticではないけれど、バーというか、ナイトクラブ系のデコなのも面白い。ちょっと変わったレストラン&バーです。

書き忘れてしまいましたが、Super Special Fried Riceはかなり美味かった!またこれを食べに行く予定です。ティファニーの友達でお昼に行きたい人は声をかけてね~。今超忙しいから、いつ行けるかわからんけど。

皆さんもぜひいかがでしょうか?日本人御用達のGood World(ジョージストリートにある)で飲茶もいいけど、一味違う中華料理を味わうのも悪くないと思います。https://www.hangdaichinese.com/

IMG_1692.jpg



今週は木曜日&金曜日のブログアップです。よろしくお願いいたします。


ポチっとクリックお願いします! 


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.