FC2ブログ

アイルランドに勝てると思っていた、20周年アラフィフ独身おばはん

2019.09.30.13:03

皆さん週末はいかがでしたか?

先週はブログをアップすると言いながら、しませんですみませんでした。

ものすご~く忙しかったのですよ。

仕事は毎日クソがつくほど(ことばが悪くてすみません)忙しい。

その上、先週9月25日水曜日は私の、

アイルランド(ダブリン)滞在20周年記念日

だったのでございます!

朝から近くのダンズへ行って、

アップルパイとマフィンを買い、

同僚たちにお祝いと称して食べてもらいました。

実は前日の夜自分でなんか作って持っていこうと思ってたんですよ。

でもイタリア人の友達LEちゃんと会って、

気がついたら3時間半も過ごし、

帰宅したのが午後10時前。

無理でした。

買ったものだけど、みんなえらく喜んでましたわ。

そして、私がアホみたいに20年もこの国にいるのに驚いてましたわ。

実際、今の会社には17年以上いる。

その事実にも驚かれ、自分も驚いた。


最近入社したアイリッシュ男子。

彼は24歳だとばかり勝手に思い込んでいたら、

実際22歳。

私は彼が2歳のときにアイルランドに来たわけですよ。

恐ろしすぎ!!!

I can't look at you right now!!!

と彼に言って、私は顔を隠しましたがね。

本人えらいワロてたけど。

それにしてもだ。

も~、20年もこの国で、いったい何をやっていた???

20年前に来たときから老けて太ったくらいで、

何も変わってへんがね。

何も変わってないという事実にも驚いた。

私の20周年でワイワイ騒いでいたオフィス。

そんな中、冷めるようなことを言う同僚、アイリッシュ男性S君。

「土曜日はアイルランドとの試合(ラグビー)だけど、僕らに勝てると思ってるの?」

勝てると思ってる???

なんて生意気な質問や!!!

いくらアイルランドチームがワールドランキングが1位と2位の間を行き来しているとはいえ、

そんなえらそうな質問はムカつくやん!

また言い方が、いかにも「僕らにはかなわないよ。」的だったんですよ。

私は彼の前で腰に両手をやり、仁王立ちし、はっきり断言した。

「もちろん!!!」

思い切り笑ったS君!!!


週末、国内旅行に行ってたんですけど、

そこでも25-0で僕らが勝つってアイリッシュ男に言われて、

むっか~っ!!!

しかし!

アイルランドに勝って、

すんごい嬉しかったわ!

正直、どうなるかな、って思ったんだけど、

すんごいいいプレーしてた日本チーム!

スキルが素晴らしいと、こちらで絶賛されてた。

結果にごねているアイリッシュは少なかったですね。


アイルランド滞在20周年。

アイルランドに勝利したラグビー日本チーム。

もうこれだけで、週末はむちゃくちゃいい気分だったティファニーでございました。

いろんなことがたくさんありましたので、徐々にアップしていきますね。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト



Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.