フィレステーキと私

食べ放題の後編を載せるつもりでいましたが、仕事が忙しすぎて帰りも遅いのでちょっと時間的に無理なので週末載せます。お時間のある方はどうぞ読んでくださいね。


今朝、朝5時半に起きて朝一のバスで仕事に来ました。本当忙しいわ。新しい会計のシステム入れるのにこんなにえらいことになったのは初めて。

それもそのはず。今回のシステムは本社がらみで導入されるからだ。

しかもSAPはでかい会社がみんな使ってるドイツの会計パッケージ。いろんなことができすぎるんです。膨大なのです。いかにも「ドイツ」って感じで固いシステムですわ。使いこなせるか怪しいんです。

それはともかく、本社がらみなので先週から本社の若い男性が来ている。SAPのディベロッパーの女性も来ている。

おかげで夕食に無料で連れて行ってもらえるのである。と言っても毎回ではない)


先週行ったところがここ。

   BISTRO 2
                   Bistro One(ネットより)

会計士がうちの会社のITの管理をしているおじさんMさんから紹介されたこのお店。

しかし場所がFoxrock (フォックスロック)。

南にある、とてもお上品な地域。昔からフォックスロックにある家は値段が高い。


そんなこじゃれた地域のレストランに行くのか!!!!うれしいじゃないか!!!ダブリンに住み着いて15年、フォックスロックに足を踏み入れたことはない。この日が初めてとなる。

会社からちょっと遠いのにわざわざ車で出かけました。


レストランの中はこんな感じです。

BISTRO 1
                (ネットより)


会社の金となればもちろん「メニューで一番高いもの」を頼むのは基本。

ということでスターターは一番高いロブスター14ユーロを。メインはもちろん(?)フィレステーキ、29ユーロである。


このフィレステーキがむちゃくちゃ美味い!!!

分厚い、柔らかいステーキ。ミディアムレアで頼んだのですが少し焼きすぎてた感はある。しかし美味い。ペパーソースでいただいだ。

とにかくあまりにうまいのでびっくりした。まさかこんなレストランでこんなうまいものが食べれると思ってなかったのである。
 
ちなみにここはステーキレストランではない。いろんなものがちょおちょことあるレストランなのだ。まあメニューを見てください。

http://www.bistro-one.ie/p/home


しかもこの日は火曜日の夜だったのですが、えらい人!混んでいるのである。しかも50代後半の身なりの良いカップルばっかり!

「この辺の人はDisposal Incomeが多いのね。」

と言ったら会計士に笑われましたが絶対そうだと思うわ。「さすがフォックスロックだ。」と思わざるを得ませんでした。

ということで、今週来てるまた別の本社の男性のため、今日の夜はBistro Oneへステーキを食べに行く予定だったのです。

しかし、私の仕事(レポート)が全く終わらず。予約時間も変えられないし、なんといってもゲストをお待たせしてはいけない。ということで、

ティファニー・カイリー、美味なフィレステーキを断念。

あんなに朝から会計士とステーキの話で盛り上がったのに!!!!


会計士、さすがにかわいそうと思ったらしく、

「ティファニー、悪いけど君を置いていくよ。でもその代り明日レストランに連れて行ってあげるから、明日は好きなだけ食べな。」


あら~涙が出そうなくらいうれしいこと言ってくれるわ!と思ったら。。。

「明日はアカウントを閉めないといけないから、今日より早く来てもらいたいんだ。」

今日より早いって。。。

朝8時前に来いってか????

もう何とでもしてください。フィレステーキを無料でまた食べれるなら何でもやりますわ。

今朝は朝7時20分に会社に着き、即働きました。今も働いています。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.