サポートする?しない?渦中の店

現在このお店がえらいことになっています。

TOPPER 3
             Daintree Paper.Camden St, Dublin 2(ネットより)

このお店、ペーパーを中心に売ってます。例えば結婚式の招待状なんかをここで作ってくれます。

最近このお店の前を通ってないのでよくわかりませんが、昔はこのお店のショーウィンドーにはいつも素敵な、ちょっと変わったカードなんかがたくさん飾ってあって素敵で目を引いていたんです。

そんなお店が現在問題になっているのである。事の発端はこうだ。


今年の5月、このお店でWedding Hubという企画の一環でウェディングケーキのトッパーを作り、このお店に展示していたニコラさん。

彼女が作ったのが同性結婚を扱ったトッパー。たぶんこんな感じだったのでしょう。

TOPPER 1
             (ネットより。私の勝手な想像で)

しかしオーナーポール氏が同性結婚を支持しないんです。カソリックだから。という理由でこのトッパーを展示から外してしまったんです。しかもニコラさんの許可なしに。


そんな理由で外されてしまったニコラさん。彼女が書いた苦情の手紙がGay Community Newsletterに載りました。そしてそれに対するポール氏の手紙も載りました。詳しくはこちらからどうぞ。http://gcn.ie/The_Daintree_Letters


これに対し、LGBT(lesbian, gay, bisexual, and transgender)コミュニティーはもちろん怒った。彼らだけではない。ストレートの人たちも怒っているのだ。

「もう二度と店に足を運ばない。」「サポートしない。」「客をやめる。」

などとお店のFB上でオーナーのポール氏に対して怒っているのである。

しかしかわいそうなのがお店で働いている従業員たち。彼らはオーナーの考えに賛成ではないのである。そのため彼らは戸惑っているそうだ。



私が思うにカソリックだからという理由でウェディングケーキののトッパーをニコラさんの許可なしに展示から外してしまったことは良くないと思う。まずは言うべきでしたね。まあ言ったところで解決しなかったとは思うけど。

でも同性結婚をサポートしないけどLGBTのお客さん大歓迎っていうのは何なんだろう。結婚さえしてなかったらいいってこと?なんだかちょっと


Hypocrite

と違いますかね???なんだか嫌だな。


カソリックだからという理由はわからんでもないし、それが悪いとはぜったい言わないですよ。でも収益目的のお店に宗教を持ってくるのはどうだろう。切り離して考えられないのかな。


しかもこの国はCivil Partnershipが認められてるじゃないですか。去年だけで965組も祝ったそうですよ。

別にケーキの上に載せるトッパーが男同士で手を繋いでたっていいじゃんと思ってしまうんですけどねえ。


この出来事でたぶんかなりの顧客を失くしたであろう、Daintree Paper。

ダブリンは狭いですから、こういうことがあるとぱ~っと広まってしまいます。ビジネスに響きますよ。。。


私はどうかって???

元から顧客でもなんでもないんで行くもへったくれもないです。ウェディングの招待状を出すことも当分ないのでお世話になる予定もないです。




ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.