お誕生日おめでとう!Crave Cafe (クレーブ・カフェ)

今日はまじめな記事の予定でしたが、現在忙しくちょっと無理そうなので食べ物ネタに急遽変更です。すみません。


土曜日のお昼、ちょっと試しに入ったカフェがあります。

IMG_6349.jpg
           Crave Cafe (クレーブ・カフェ)79 Aungier Street, Dublin 2

写真からもわかるようにここはピタ・ブレッドを使っているお店です。

pitta 1
         Pitta Bread.(ピタ・ブレッド)日本でもポピュラー???(ネットより)


私はこのピタ・ブレッドがそんなに好きではないんです。なので一度も自分で買って作ってお昼に持って行ったことはありません。

そんな私がなぜここにわざわざ入ったのか???


お手頃だったから。

ちょっと今使えるお金があまりないんです。来月日本に帰るし、今日本からお友達Wさんが遊びに来ているのでお金が要るんです!!

それにこの辺りにあるカフェで有名なところもあるんですが、私はそこがあまり好きではないし、もう一軒はサンドイッチが作り置きしてあるんで嫌なんです。あとちょっと高いレストラン系になってしまう。

お昼を10ユーロまでに抑えるには。。。ここCrave Cafeがまさに「ゾーンまっただ中」だったわけです。

値段のことは後で書くとして、まずカフェの中をちらりとご紹介。

IMG_6341.jpg
             中は意外とシック!

店の外見と中がかなり差がある!店内はシックではあるのですが、椅子のほとんどが一つずつ違うんです。形が違うまたは色が違う。ソファータイプのものがあったりいろいろ!それを見ているだけでも意外とおもしろいのだ。

私が座ったテーブルNo.8(左壁側)の右側壁にはなぜか、

IMG_6343.jpg
               モナリザコピーもの!

IMG_6345.jpg
          メニューも額に納まっているが、額もコピーもの!

なんだか不思議なカフェやな~というのが感想だ。だって外見はなんだかやすそうなカフェだけど、中はちょっと感じが違うし。ちなみにおトイレはとてもきれいで広め。

トイレがきれいなカフェ=食い物が美味いはず

というセオリーが私の中にはあるのだが、ここはどうだろうか?私のセオリーを打ち砕くか!?


IMG_6347.jpg
             The Italian Jobとアールグレーの紅茶。

このイタリアンジョブは5ユーロ95セント。

トマトソースで煮た豚肉のミートボールにロケットサラダが入ってるピタ。

付け合わせはカレー味のクスクスと、オリーブオイルとビネガーで軽く和えたサラダだ。

紅茶は2ユーロ。自分でティー・バッグをポットに入れます。


このボリュームでこの値段なら言うことなし!

味も結構いける!メニューにはスパイシー・ミートボールとなっていたがスパイシーでは全くありませんでした。私的にはスパイシーじゃない方が良かったのでこれでOK。ミートボールは4つほど入っていたかな。

カレー味のクスクスもいい味付けがしてあったし、サラダもいい具合の量でいい具合に和えてあった。

一つ残念だったのは紅茶だ。アールグレーの味も匂いもない。普通の紅茶にしておけばよかった。


他にもチキンやビーフも選ぶことができる。チキンは6ユーロ95だったかな。ビーフは小さいステーキがどうも入っているようで焼き方も指定できる。7ユーロ95だったかな。


お手頃値段でしかも量もいい感じ、味もかなりいける。そしてサービスも言うことなし!店内の内装もいい!


私のセオリーを見事証明してくれたCrave Cafe(クレーブ・カフェ)。


昔はなかったよな~このカフェ、と思ったのでお店のお姉さんに聞いたところ、


明日(昨日、日曜日)で一周年!!!
とのことでした。

お誕生日おめでとうございます!

こういうお手ごろカフェがもっとダブリンに増えるといいなあ。カフェと言いながら値段がレストラン並みに高飛車でボリュームがないところが多いもの。

ここ、私の"Craving" カフェになりそうだ。


https://www.facebook.com/pages/Crave-Cafe-79-Aungier-Street-Dublin-2/418965354835204

ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

参考にしますw

先週ダブりについたばかりで、何も分からないのですが、お店の情報を参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

ショウさんへ

ようこそアイルランドへ!
日本がまだ暑いらしいので、こちらが涼しすぎてびっくりなのではないでしょうか?風を引かないようにご注意ください。

お店、いろいろ行ってみてください!

わからないことがありましたらコメント欄にどうぞ。私お知っている限りですがお答えします。

ダブリン生活楽しんでください!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.