ハロウィーン仮装・アイルランド編

10月31日はハロウィーンですね。

このハロウィーン、アメリカで祝ってるのが盛大だからアメリカもののイメージが大きいけど、元はと言えばこちらものですもんね。ということでたくさんの人がこちらでは祝います。

現在家にもたくさん飾りが付けられていますしね。ショップもすごいですし。

全然知りませんでしたが(相変わらず無知ですみません)昔、ジャックランタンはかぼちゃでなくこちらを使用していたらしい。(今でもこれの人もいるみたいだけど)

Halloween 2
          Turnip。まずい。嫌いです。(ネットより)

Halloween 3
              愛嬌なし。(ネットより)

やっぱりかぼちゃのほうがかわいいわ。こちらもアイルランド人移民がアメリカでかぼちゃを使い出したのが始まりらしい。


さて、そんなハロウィーン。

学生や子供なんかは31日(木曜日)に祝いますけど、やはり仕事がある人だと次の日は仕事なので祝えない。

わざわざ次の日休んでまで祝うという人は少ない(と思う)。なので先週末仮装している人がたくさんいました。しかもブラムストーカー・フェスティバルも行われていましたので、ついでに仮装している人も街にはたくさんいました。(この件は後ほど)

ということで。。。皆さんも今年仮装しますか?(もう済みました?)

何を着ようか迷っている方、こちらを参考にされてはいかがでしょうか?本場アイルランド人(女友達)の今年の仮想です。

オズの魔法使い、ドロシーを元にしています。

wizardofoz1.jpg
             かわいらしいですね。〔ネットより)

友達のハロウィーン仮装のドロシー。

Halloween 1
                
「ハロウィーンの仮装とはこういう風にするものだ!」という本場、アイルランド人の意気込みが感じ取れる仮装でした。



ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お茶を吹き出してしまいました!

そう、ハロウィンはここまでやり過ぎないと面白くない(爆)
カブのジャックオランタンも初めて見ました。(貧相さが堪らない。)
先週土曜日はこちらでも仮装人がチラホラ。中心地で仮装コンテストもあったようで友達も参加してました。この時期はJRのプラットフォームに大量にいますよ、着飾った人達が!日本でも浸透してます。子供だけじゃないです。

そしてハロウィンが終わると、ガラッとクリスマスカラーですので、どこも商業的ですね!

No title

あ〜ビックリした。
可愛い、映画のドロシーをスクロールしてたら、なんとbloodyなお方が‼︎
ま、これもご愛嬌ですね。
カゴには何を入れてもらったのかな?

Munchkinさんへ

すみませんでした(笑)

私は友達の素の姿を知っているので余計爆でした。もうこれはブログに載せるしかないと思い、友達の許可を取りました。

確かに、ここまでしないと仮装は面白くないですよね~。

そちらも土曜日は仮装の人がいたんですね。でも日本じゃまだまだ仮装が一般人に浸透してないというイメージがあったんですけど、日本も変わりましたね。

本当、みんな踊らされてるんですけど、つい踊ってしまいますね。今度はクリスマスに踊らされますわ。

mamma-EIDさんへ

びっくりしましたか???すみません。
こういう顔の人が週末のダブリンの街には結構いました。

かごには死んだ犬が入ってるのではと思います。(もちろんぬいぐるみよ)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.