ザ・ノトーリアスが今年第1位でした

アイルランド、グーグルサーチ2013年の結果が発表になりましたね。

結果はこのようになっております。
http://www.google.com/trends/topcharts#geo=IE

想像していた通り、ミュージック部門の1位はマイリー・サイラス。かなりお騒がせしたもんな~今年。来年はダブリンに来るのよ、コンサートしに。

そういえばシニード・オコナーともめてたなあ~今年。シニードが患ってる精神障害をちょっとからかったコメントをツイッターに載せたんですよ。えらい人に喧嘩売ったもんやわ。若いから怖いもの知らずなのよね。それに小さいときからちやほやされて育ってるから言って良いことと悪いことの分別がついてないと思いますわ。

miley 1
             あかん、好きになれん。。。(ネットより)


そしてやはり亡くなった人やスキャンダラスな事件に関わった人なんかをグーグルってるのがよくわかりますな。私もやるしねえ。ポール・ウォーカーなんて事故で突然亡くなったからだしさ。

一つ気になったのが、ランキングに『プロパティー・タックス』が入っていること。固定資産税を今年から払わないといけなくなり、アイルランド住民がいろいろ検索したことを象徴しておりますな。


その中で私が注目したいのはこの人。スポーツ選手部門で1位でした。

CONOR 1
 ザ・ノトーリアスこと、Conor McGregor(コーナー・マックレーガー)ダブリン出身。(ネットより)


ご存じの方もたくさんいらっしゃるでしょう。私はつい砂金までこの人の存在すら知りませんでした。

たまたまAちゃんと弟B君の家に行ったら「この男がすごい!」といい、Youtubeで映像を見せてくれたんです。興味のある方はどうぞ。

見る方へ。。。コーナー選手ももちろんですが、レフリーに注目してください。
http://www.youtube.com/watch?v=obgm6JNtyVo

見た方、どうでしたか?

弟B君は彼のことを、

アニマル

と呼んで喜んでました。やっぱりアイルランド人が海外で勝つのはうれしいしね。それに勝ち方がすごいわ。いいパンチもってるよなあ~。弟がBくんがアニマルと呼ぶのもわかるもの。

それに気合の入り方がすごいわ。最近の若者にはこういう人が少ないよな~と思ってしまう。ふらふらしてドラッグやってるやつがわんさかいるもの。

と、いろいろ考えながらコーナー選手の写真を見ていて、なんとなく思ったんです。似てませんか?この人と。

VIKINGS 1
  ドラマ、バイキングス(Vikings)にメインキャラで出演中のTravis Fimmel (トラビス・フィメル)(ネットより)

そこで思った。アイルランドにはたくさん昔バイキングが来たわけですよ。港が乗っ取られたりね。殺しもすごかった。なかには溶け込んじゃって住み着いた人もいるから、アイルランド人って混血の可能性が高いわけですよね。

ビデオの解説者も言ってましたけど、ひょっとしたら、コーナー選手はバイキングの血が流れてるから戦いに闘志を燃やせるのかも。。。と思うのだ。それにアイルランドって意外と強いボクシングの選手が多いしねえ。

だから基本的にアイルランド人って喧嘩っ早いのかも???関係ないか。


ヒストリーチャンネルのドラマ、バイキングス、面白いですよ。私はヒストリーチャンネルが家に入っていないので、無許可であろうサイトで無料で見ております。シーズン2のトレーラーはこちらからどうぞ。http://www.youtube.com/watch?v=-KHVr_Eg8qA

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.