正月早々ヘッドレス・チキン

昨日の続きです。。。

午前3時過ぎにカフェ・アン・セーンを出たAちゃんと私。

タクシーを拾いたいが、タクシーおらず。普段腐るほど街に溢れかえっているタクシーであるが、大晦日だけはタクシーがほとんど出払ってしまい、なかなか拾えないのです。

念のため、AちゃんがHeiloでタクシーを予約しようとしたが予想通り全くもって不可能。するとAちゃんが、

「エディーロケッツでバーガー食べてる間にタクシーを予約しようよ。前もそうしたらタクシーが予約できたわ。」

エディーロケッツか。。。私あんまりここのばーがーは好きじゃないのよね。でもカフェ・アン・セーンから一番近いバーガー屋はここ。

eddy 1
              しゃ~ないか。。。(ネットより)

しかも私はギネスを一杯飲んだからかお腹が全く空いておらず。まあチップスでもつまもかね~。

eddy 2
           といつも言うが最終的にバーガーも頼むというオチがつく。(ネットより)

すると目の前に一台のタクシーが!しかしタクシーの屋根につけられたナンバーには電燈が付いてない。つまり、空車ではないということだ。

しかし念のため。。。と手を上げる。

止まった!!!


こういうことはよくあるんです。夜のタクシードライバーさんたち、酔っ払いの客を拾いたくないのでわざと空車でない振りをして素面の客を選ぶんです。だから空車でなくてもタクシーが来たらとりあえず手を上げてみる行為はこちらでは常識。


結局エディーロケッツでバーガーを食べることなくタクシーへ乗り込み帰宅。かなりラッキーであった。ドライバーさんに感謝した。


しかし。。。


乗車中Aちゃんが一言。

「私、バーガー食べたい。」

「太るのわかってるわ。明日からダイエットするから最後にバーガー食べたいの。マクドナルド行こうよ。」


今から行くんかい????


家の近くに一件あるがそこは12時には閉まってしまう。もうちょっと離れたところに24時間マックがある。そこまで行きたいというのだ。

しかしわざわざタクシーでマックに行くのはお金がかかる。ということで家でタクシーを降り、そこからAちゃんが運転して家から車で10分ほどの24時間マックの場所まで行くことに。

二人ともキラーヒールズを履いていたためいったん家に入り、Aちゃんはスリッパ、私は自宅用のぼっさい靴に履き替えた。ドライブスルーで買うから靴は何でもいいのである。

そして幸運なことに私の部屋にビックマックとポテト3ユーロ80セントのバウチャーが2枚!

「Good woman!」

とAちゃんに褒められいい気になった私とAちゃんはAちゃんの運転する車でビックマックを求める旅路に出た。

この日Aちゃんはお酒を何杯か飲んでいたのであが、飲み終えたのが早かったし車の運転は大丈夫であろうとふんだ。

しかし私たち自身がOKだと思っていても警察に飲酒運転をとがめられるかもしれないという不安が重くのしかかる。しかも年末年始は飲酒運転が多いため取り締まりが厳しいのである。

それに免許取り上げられた理由がビックマックが食べたかったからでは情けなさすぎる。道中何もないことを祈るだけだ。


そうこうしているうちに24時間マックに着いた。


あれ?もしかして。。。閉まってる!!!!24時間をうたうマックが閉まってる???

Aちゃん怒り、最後に

24hours me arse!!!!

と言い残しここを後にした。しかし諦めきれない私たち。お腹はビックマックを待っている。もう一か所車で10分ほどしたところに24時間があるのでそちらまで行こうということに。

10分後到着。あれ?もしかして。。。ここも閉まってる!!!24時間と違うんかい!!!


下手したら飲酒運転をとがめられるかもしれないという危険まで冒してマックに行ったにも関わらずマックは閉まり、ビッグマックは幻と化した。

24時間と言いつつ元旦は閉まるマックに怒りをあらわにしながら、結局家で美味しくないオーブンチップスを食べる羽目になった私たち二人。


翌日、会う予定だったCちゃんにこの話をしたところ2か所目のマックはいつも午前3時に閉まるらしい。最初から家でオーブンチップスを食べておけばよかったんやん。情けない。


正月早々(午前4時)にビッグマックを求め、さまよった独身女二人の姿はまるでヘッドレス・チキンのようであったと言えよう。

chicken.jpg まさに。(ネットより)


みなさんは絶対真似しないでくださいね。私たちも二度とこういうことはしません。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
マック、食べれなくて残念(笑)
飲酒運転で捕まらなくて良かったね。
Aちゃん、ティファニーさん、今年も楽しいアイルランド生活を送って下さい。

はがねさんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

マック食べられなくてよかったです。大量のカロリーが加算されずにすみましたので。

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.