交通ルール違反だ!?

今朝は霜が降りるほど寒かったダブリン。

バスの2階も寒かったが、この記事のおかげで温まりました。

今朝の無料朝刊、Metroheraldに取り上げられていた記事です。


GARDA 2
                 (ネットより)

この写真、Photos of Dublinというツイッターのアカウントに昨日載った写真。

私もフォローしているこのアカウント。昔のダブリンの写真を載せてくれるのでかなり面白いんですよ。昨日こんなコメント付きで載りました。

"A young motorist is pulled for speeding in 1952 by @GardaTraffic - but where exactly is it? "


その後、ガーダ・トラフィック(Garda Traffic.警察交通部)のツイッターアカウントが返信。

"No NCT, No helmet/lights, Failing to drive on left hand side, driving without due care & consideration for other road users"


ガーダ・トラフィックのコメントがうますぎ!!!「笑点」でもなかなかこんなネタは飛び出ないであろう。

その後、場所が判明しました。

GARDA 1
    Cowper gardens, Ranelagh, Dublin 6 (カウパー・ガーデン、ラネラ)(ネットより)


最近日本人の友達に『アイルランド人は(笑いのセンスが)大阪人に近い』と言うのですが、これで証明できたのではと思います。



ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

面白すぎです!年末にPCが壊れて保存していたブログのアドレスが全て無くなりました。これを機にあまり人のブログを読まないようにしようと決めましたが、ティファニーカイリーさんのは別です!これからも面白く時にはためになるブログ続けてくださいね。今年もドイツから応援してます。

No title

ユーモアのセンスありますよね、Garda traffic。すぐにそういうコメントが返せるというのは、本当に幼い時からパブで鍛えられてきた証拠でしょうね(笑。
大阪など関西もそういうところがある(何か面白いことを言わないと友達ができないとか、できんやつとか思われるとか)から、似たところはあるかも。。。そういえばアイルランドに来たばかりの頃「日本人(大阪人?)ってアイリッシュと同じユーモアのセンスなのね」って言われたの思い出しました。

ところでこの写真の若い運転手、そもそも免許証も持っていないと思われます。。。。。。(笑)

直美さんへ

ドイツからわざわざ40過ぎ独身おばちゃんんオアイルランドブログを見てくださっているのですね。ありがとうございます!

たまにはまじめに書きますので、たとえまたPCが壊れても読んでやってください。

今年もよろしくお願いします。

先駆者さんへ

本当にユーモアのセンスありますよね。イギリス人が言うと嫌味に聞こえることが多いんですけど、アイリッシュが言うと笑って許しちゃうっていうのありませんか?何なんでしょう。

小さい時から親がパブで培ったセンスを知らず知らずのうちに見に付けて引き継いでる感じがします。伝統芸の域でしょうか。

日本人とアイリッシュの笑いのセンスは似てますが、一つ似てないのが日本人男が女の子の容姿をばかにして(しかも本人を目の前に)笑いを取ることではないでしょうか。こちらではあり得ませんよね。そんなことしたらいじめになってしまいますから!

彼は無免許だと思われます。(笑)

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.