今年のバレンタインズデーの過ごし方

今日はご存知バレンタインズデー。

アイルランド出は大概お互いにカードの交換をしたり、食事に出たり、男性が花束やチョコレート、貴金属などを女性にあげるのが普通である。女性が愛の告白というのはない。カップルのための日である。


昨日ピラテスの帰りに用事があり、セントスティーブンスグリーン・ショッピングセンターへ寄ったら。。。

VA 1
            普段より人がたかるカード屋さん。

男女ともカードを物色していた。レジには人が並ぶ。どう見てもあんたは彼女いないだろうというような風貌の人たちも(失礼!)一生懸命物色しているのを見てなんだか負けた気がした。


数日前からパートナーのいる同僚はお互いにバレンタインズデーに何をするかというのを話題にしていた。

妻持ちアイリッシュの同僚S君が、おなじみ同僚K君に嫁に何をするのか聞いた。すると、ここへ嫁を連れて行くという。

mc 3
                ドライブスルーするらしいです。 (ネットより)
               
せっこいな~と思わず言った私。でもこちらじゃマックは安くはないし、最近サイズもポテトの量も少なくなったので実はチープオプションではない。

アイリッシュ男はせこいわ!といったら、アイリッシュ男の旦那持ちの同僚AさんとJさんが半分怒りぎみで否定。「違うわよ!!!」であった。怖いわ~。冗談も言えんわ。


K君、彼氏がいない私をかわいそうに思ったのか、車のトランクまたはルーフに乗せて連れて行ってやるといってくれた。でもキッズミールしか買ってやらないといわれた。やっぱりケチやんか。


30分後、K君はわざわざ仕事中に私のデスクに来てこれをくれた。

VA2.jpg
            マックのバウチャー。  

バウチャーの裏は。。。    

VA3.jpg
            しかもキッズメニュー用含んでる!!!

公約どおりか?車に乗せて連れて行ってやる代わりににこれを私があんたらに買わなあかんということか。ケチやわ~。



その1時間後、たまたま会社に入ってきたファックスを見てたら、ダブリン郊外のホテルがバレンタインズーデーのスペシャル料金をうたった宣伝ファックスが入ってきていた。一泊2食付でいくらという宣伝です。

マックのドライブスルーに嫁を連れて行くといったKくんに、こういうところに連れていきなよ、とファックスをあげたら、


『おい、ここに「無料で男がもらえる」ってかいてあるぞ、ティファニー!』

え?どこに???とわざとらしく聞いた私。すると、


『Blow up doll (ブローアップドール)が無料でもらえるんだよ、ティファニー。部屋で一人で膨らまさなきゃ。爆!!!』


この男、どれだけ私をからかえば気が済むのであろうか。。。


先日のストーム・ダーウィンのおかげでK君の帰り道は木が思い切り倒れて通行止め。車を引き返し、帰宅したらしいのだが、下手したらこの道を走っているときに木が倒れて下敷きになって怪我してたかも!という。

怪我ですめばええけどねえと言うと、

『死んでないから嫁がシャベルを家から持ってきて殺そうとするかも!大爆!!!』

だろうな。


今年のバレンタインズデーもからかわれ、そして相変わらず男なしで過ごすティファニー・カイリーです。

それでは皆さん、良い週末を!月曜日にお会いしましょう。

ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Happy hallmark day! ですね。

munchkinさんへ

LOl!まさにです、まさに!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.