マッシモ・ドゥッティ(Massimo Dutti)とギフトレシート

1月中旬だったでしょうか?グラフトン・ストリートの元HMVの場所に、マッシモ・ドゥッティ(Massimo Dutti)がオープン!ダブリンでは2店舗目です。

IMG_2811.jpg
         最近までイタリアの会社だとばかり思い込んでいたあほな私。
  

なんだか一気におしゃれ&高級感がかなり増したグラフトン・ストリート。しかしただでさえレントが異常に高いグラフトン・ストリート。やはり大きな会社しか入れないんだろうなあと思う。


それはさておき、ちょっと話が古いのですが、2月1日がイタリア人G君の誕生日。先日Bさんはミニーちゃんの赤い包装紙に包んだプレゼントを渡していましたが、Aちゃんも毎年彼にはちゃんとプレゼントをあげます。

今年のプレゼントはマッシモ・ドゥッティで買った青いジャンバー。(実物は見せてもらってません)

『ちょっとティファニー、この袋見て!』

というAちゃん。あら!

IMG_2771.jpg
                 住所入りだ!おしゃれね~。

どれどれ、反対側は???

IMG_2773.jpg
                 なんや、片面だけなんか!

片面だけではあるが住所が印刷してあり、高級感を漂わせていました。といっても、ここの商品は手の届く値段ではありますがね。


いつもG君に上げるプレゼントで悩みまくるAちゃん。なぜか。それはG君が、

超Fussy男だから。


むちゃくちゃ凝るんですよ、服に。超イタリア人なのですよ。細かいところまで見て物を言うんで、買ってあげても気に入らないということが多いんです。(だから私はあげる代わりに日本食作るんです。めんどくさいから。)

そのため、一応ここで服を買ったAちゃんは、お金を払うとき店員に、ギフトレシートを要求したらしい。

日本ではどうか知りませんが、こちらでは人にプレゼントをあげるとき普通ギフトレシートをもらいます。そうすればもらった方は商品が嫌ならそのお店に行って交換ができるので大変便利。あげるほうも気が楽である。

gift receipt
         例。ギフトレシートは値段は入ってません。お店で確認です。(ネットより)

とうことで、Aちゃんとスペイン人男性店員との会話(こんな感じだったらしい)

ギフトレシート請求後。。。

店員:「もちろんです。でもきっともらった人は満足するから(ギフトレシート)はいらないと思いますよ。」

Aちゃん:「いります。相手は典型的なイタリア人ですから。世界一こだわる男なんです。」

店員:「なるほど。でも気に入って着ると思いますけど。」

Aちゃん:「いいえ。2週間後にこのブルージャンパーとギフトレシートを持ったイタリア人男を見るから!保障するわ。」


店員さんは苦笑いしてたそうです。その後本当にG君が交換に言ったかどうかは不明。たぶん行ってると思います。


G君はちょっとぼけたことを言うことが多く、かなり天然が入っている。G君が考え事をするときには、

「頭の中に住んでるハムスターが今一生懸命回し車を回してるわよ~。」

と言ってはからかうAちゃん。そんなAちゃんがG君にぴったりのバースデーカードを見つけたといって大喜びして見せてくれたのがこれだ。

IMG_2775.jpg
              ノーコメント。


ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.