DRAMA! アイルランド・エントリー曲決まるも。。。

毎年この時期恒例、オスカーが発表になりましたね。

またレオは取れませんでしたね。私の予想どうりでした。

でもU2は取るんじゃないかと思ってたのに。。。残念よ。

そういえば、マイケル・ファスベンダーはママを連れてきてましたね。ああ~いいなあ~こういうの!彼はきっと女性に優しいですよ。

michael f
                母思い=女性思い (ネットより)


そしてアイルランドでは。。。今年もやってきました、この時期が!

EUROPEAN 1
          これですわ。たいしたことありませんでした? (ネットより)

アイルランドは去年さんざんたる結果(最下位)。ということで今年もセミファイナルから戦わないといけません。

ということで、毎年恒例RTEのLate Late Showで今年のアイルランドのエントリー曲選曲が先週金曜日に行われました。

結局この曲に決まったんです。




しかしだ。番組中もめたんです!ビデオのリンクを下に載せておきましたので見てください。

パネルにX-Factorでお馴染みのルイ・ウォルシュ。

隣に座ってる女性はリンダ・マーティン。1992年にユーロビジョンに出演、優勝した人。そのためよくRTEに出てくる。「私はユーロビジョンを知っている」と言って。。。アイルランドじゃ知らない人はいないであろう有名人だ。

それにユーロビジョンにアイルランド代表の歌手と行ってはサポートもしている。ルイとも仕事上で親しいしのだ。

実は今回候補者の中に元X-Factor出演者、Eoghan Quigg(オーエン・クイッグ)がおり、1D(One Direction)のナイルがツイッターで彼に投票しよう!などと言って票を集めようとしてたらしい。

結局最初から勝負は見えている感じではあった。どうせこの人たちのお蔭でオーエン君が代表になるだろうと。。。


そこでAslan(アスラン)というアイルランドバンドのビリー・マックギネス氏がこの番組が始まる前からラジオなどでルイとリンダがパネルにいるのはおかしいと文句を言っていたらしいのです。結局彼らが一押しするのはオーエン君ですからね。それに初めからえらく宣伝してるし。

そのため自分がサポートしてるアーティストが選ばれないじゃないかと。。。で、もめた。







私はこれをちょうど見ていたんですが、見ながら思った。ビリー氏の言うことに賛成ではあるが、テレビで怒鳴るほどのことでもない。冷静に語った方が大人だったと思う。

それにリンダ!!!!何ですか?この人は。「脳みそがある女性」と自分で言ってましたけど、そんな人がナショナルテレビで人に指さしながら人をけなしながら怒鳴るか???「脳みそがない」とテレビで証明したと私は思いましたね。

ルイはルイでビリーが何かの薬をやってるかのようにナショナルテレビで言っちゃってるし。下手したら訴えられるよ、あなた。


とにかく3人ともいろんな意味で大人気ない。


それにこんな番組見るためにRTEにテレビ視聴料なんて払ってないで!


お金返して、RTEさん。


そう思ったのは私だけでは絶対にないと言い切れる。(だから払わないという人がネット上にいました。笑)

結局代表曲に選ばれた女の子もルイと関係がある子。。。ルイが仕切ってるね、アイルランドの音楽業界!(いいすぎか?)

とにかくだ。今年のユーロビジョン、私的には全く盛り上がっていません。ど~でもええわ、という気分でいます。(と言いつつ見ますけどね、番組は。)


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.