とうとうWORLD CUP!

後でクルーズ旅行日記をアップします。今日はどうしてもこれを書かないといかんでしょう???(爆)

WORLD CUP 2010!とうとう始まりますね~今日から!

ご存知の通り、アイルランドは出ません。フランスの選手、Henryのハンドボールのせいで!(怒)

thierry-henry-hand_1526268c.jpg

ああ、懐かしい記事ですね。。。当時はアイルランドはみんな怒りくるっておりました。私のフランス人の友達のFさんはこの試合をフランスで見ていたらしく、FACEBOOKを通じてわざわざ私に謝ってきたほど!

このことを当時同僚のD君に報告、そして次の文を思い切りD君に言いました。

「別に謝らなくてもいいのに~。私にとっちゃ~どうでもええこと。だって私日本人だから日本チーム応援するだけだから」

この文の後、D君は次のように述べました。。。

『ティファニー、お前、アイルランドに10年以上いるんだから、アイルランドを応援するのが当たり前だろう!この裏切り者!』

D君からF語を連発され、罵倒された私。。。

それはさておき、アイルランドは出ていなくてもアイルランド人がとても楽しみにしているWorld Cup。うちの会社では昨日サッカーくじをやりました。5ユーロで一回引けます。一位の国を引いた人は80ユーロ、二位が40ユーロ、三位が20ユーロ。最下位の国を引いた人は20ユーロもらえます。私が引いた国は。。。

IVORY COAST


ああ、なんだか中途半端な国を引いたもんだ。。。


皆さん、日本チームをけなすアイリッシュが多いですが、そんなのおかまいなく日本チーム応援しましょう!今回はダブリンで日本人だけ集まって試合を見る予定は無いのかしら?私はオーガナイズしませんよ、めんどくさいから(爆)

ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

W杯楽しみだねー。ずっと首を長くして待ってたよ!

本当どうせだったら、スペインとかブラジルがよかったよね。3位まで行く可能性すごい高いし。とりあえず、私もIvory Coast応援するよ(笑)かなり難しいグループにいるよね。


アンちゃんへ

もう絶対無理だよ!!!(涙)まったく期待してないよ。。。。

サッカー音痴

すいません、まったく分からないのです〜(^ω^;A
まあアイルランドが出られなくて、日本が出る…ぐらいは分かりますが。笑

でもダブリン、盛り上がってる??
やはりみんなサッカーが好きなんですね〜。
一緒に盛り上がれるカイリー様がうらやましいです。(*´∀`)

Re: サッカー音痴

アイルランドではサッカーはとても人気がありますよ!テレビでもラジオでもWorld Cupの話題で今はもちきりでございます!フランスのおかげで出れなくなったときは怒り大爆発でした。フランスを応援するアイルランド人はいないのでは????と思います。

ちなみに私もサッカー音痴ですよ(笑) ラグビーの方が好きです。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.