2014年、イースターエッグの優勝者は?

皆さん今年のイースターはいかがでしたか?

金曜、土曜ととてもいい天気だったのに、日曜は昼過ぎから雨!小寒いなあ~と思っていたら、昨日は晴天!結構暖かかったのでジャケット無しで歩いてました。

春を通り越して夏???

と思ったら今日は曇り。ちょっと肌寒い。ああ~いつも通りのアイルランドのお天気に戻ってしまいましたわ。


さて、私のイースターホリデーは相変わらずバタバタしておりました。そのためベルファストの記事をちゃんと書きたかったのですが、時間なし!ということで今週は軽めに行き、来週辺りにちゃんと書いて載せたいと思いますのでよろしくお願いします。


さて、今年もイースターエッグを頂きました。(イースターサンデーにもらいます)もちろん私もあげます。


Aちゃんからはこちらを頂きました。

EASTER 1


リンツのうさぎちゃんは毎年もらうんです。私の好物だから。しかし今年はそれに加え、Green & Blacksのオーガニック・ミルクチョコレートと、フェレロ・ロシェのラビットちゃんまで!

実はこのラビットちゃん、探していたんです。でも行く店行く店売ってない。諦めてたところにAちゃんからのプレゼント!もう大感激でした。Aちゃんの会社の近くのSuper Value(スーパーバリュー)に売っていたらしい。


さて、どれが一番うまいだろう???


1)リンツのうさぎちゃん

みんな知ってるのであえてご紹介しません。

2)Green & Blacksのオーガニック・チョコレート

EASTER 18
               こんなんでした。

さて肝心のお味は???

普通。

リンツに似てるかな。大好き!というかんじではないなあ。それにオーガニックと言われてもどの辺がオーガニックなのか私には一切わからないわ。

味は悪くはないが、彼らのアイスクリームのほうがうまいと思う。ちなみにこの会社、イギリスの会社です。オーナーはキャドバリーのようですねえ。知りませんでした。


3)フェレロ・ロシェのラビットちゃん


EASTER 2
            Great taste 2013年の札まで付けてる。http://greattasteawards.co.uk/

これは期待できるんじゃないの?申し訳ないがラビットちゃんを裸にしてみた。

EASTER 3
                 おお!フェレロ・ロシェだよ!!!

うまい!!!!

普通のフェレロ・ロシェや卵の形のものをもらうよりなんだかうれしい。でもちょっとラビットちゃんのサイズが小さいねえ。


そしてもう一つチョコレートをもらいました。もちろんBさんから。いつもはリンツのうさぎちゃんなのですが、今年はこちらをくれました。ちょっと意外でした。

4)Lily O'Brien'sのZesty Orange Milk Chocolate Egg.

EASTER 17
     Lily O'Brien's.(リリー・オブライエンズ)

EASTER 19
     オレンジチョコレート・トリュフとオンラインショップ15%オフのバウチャー付。


こちらはのお味は???


オレンジ味がきいていて美味い!!!


Lily O'Brien'sはアイルランドの会社です。アイルランドだけで作ってそれを海外に輸出しているようです。

ここのは定評があるんですが、実は私は一度しかここのチョコレートを食べたことがありません。15年以上もここに住んでるのに。恥ずかしい限り。

美味しかったのは覚えてますが、わ~~~!!!!絶対次買うわ!とは思った覚えがないんです。

しかし!

このZesty Orange Milk Chocolate Eggは美味すぎ!ちょっとだけ食べようかと思って食べたけど、次々と口のほうり込みたくなりました。やばいわ~これ。トリュフもオレンジ味が利いていていけるではないか!


ということで、独断と偏見、ティファニーの2014年のイースターエッグの勝者は、フェレロ・ロシェもかなり良かったのですが、Lily O'Brien'sに決定です!

来年もこれをお願いしようと思います。http://www.lilyobriens.ie/AboutUs.aspx

皆さんはいかがでしたか?どこのイースターエッグがお好きでしたか?



ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イースター、チョコ食べたっけ?と思い出して見たら、ウンウン食べてた。3月に買った「板チョコ」を‼︎
エッグ&ウサさんは食べませんでしたね〜、税金上がったばかりの日本では下火だったみたい。
一つ疑問が…フェレロ・ロシェのウサギさん、なぜに2013?

mamma-EIDさんへ

日本では卵型のチョコレートはほとんど売っていませんか?やっぱりイースターは普及してないのでしょうか?

ああ、税金上がりましたものね。国民は購買力が下がったのでしょう。

2013年に賞を取ったから2014年も自慢しているのでしょう。このマークがあるのとないのでは違いますからね!(と私は思っています)
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.