もう夏が来たらしい!?

ダブリンは最近いい天気の日が多くなりました。

今日は現在外は雨ですが、昨日は天気がとても良く、その上ちょっと暑かった。暑いと言ってもあの日本でいう暑さとはもちろん違います。日本じゃちょっと肌寒いという感じです。

しかし私はもう15年以上もこの国にいるので、気温が15度ほどあるとかなり暖かく感じ、うっすら汗ばんでしまします。そのため、


おお!夏が来たか???


と思うわけです。


そんな昨日のダブリンは18度あったとうちの不倫セールスディレクターS氏がお昼時間真っ赤な顔して言っていました。

真っ赤な顔をしていたのは昼間ランニングを同僚のD君としていたため。S氏は来月ポルトガルでレースをするらしい。そのため現在トレーニング中。D君はたぶん来月行なわれるダブリンでのチャリティーマラソン大会のためでしょう。

結局走ったはいいが、外があまりに暑かったため、顔が真っ赤になったらしい。

あまりに暑くてD君は途中でランニングを中断、S氏を置き去りにし、一人オフィスに先に戻ってしまったらしい。でも18度でこんなんじゃあ、もし二人が日本に真夏に来たらどうなるのであろう。。。


結局春が来た~と言っていたら今日のように暑い日が来てしまい、春を飛び越して夏が来た感じになってしまいました。

そんなダブリンの昨日。Irish Daily Mirrorの写真からどうぞ。

SUN 1 

天気が良くなり、暖かくなるとセントスティーブンス・グリーンには人が押し寄せ、芝生に寝そべったり、座ったりして余計暑くるしくなります。

暑くなると嫌なのがバスや電車などの公共交通機関。腋臭がとんでもないやつとか汗臭いやつとか一杯乗ってくるんですよ。それに加えて酒臭かったらもう地獄。

うちのオフィスも暑い。となると、私の横に座っている臭い24歳の男が余計臭くなる。これまた地獄。


アイルランドに夏が来た!となるとアイルランドではこのスタイルの人を見かけるようになります。夏の風物詩と言っても過言ではないでしょう。

sun 2
              白い靴下にサンダルがスタイル。(ネットより)


夏にアイルランドにいらした際にはぜひアイルランド人の足元にご注目ください。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

半ズボンにサンダルだけならオッケーなんですよね。

これに靴下を加えると見るも無残な組み合わせになるんですよ。。。センスの欠片もない!!

これが許されるのは小学生まで!!

写真付きのこの記事本当にありがとうございます。
どれほどみっともないかを説いても聞きいれない人が側にいるので、使わせてもらいます。

それにしても、そちらの天候はいいですね~羨ましい!
18度なんて最高な季節じゃないですか。日本でいえば麗らかな春日和。。アイルランドの夏を暑いって文句言う人シンジラレナイ!日本の真夏にぶち込んで、二度と暑いって言わせなくしたいです。

Munchkinさんへ

もちろんです!半ズボンにサンダルはok.しかし靴下、それも大人が白いものを履くとアイルランド夏のスタイルになります。
いや~旦那様、アイリッシュだからこのスタイルなんですよ。日本へ来ても国の心を忘れてなくて素敵じゃないですか!(と旦那様におっしゃってください。笑)

天気が良かったのは火曜日まで。昨日からまた雨です。週末よくなるみたいですがねえ。

爆!本当、あの猛暑に二人を置き去りにして反応を見たいです。

No title

昨夜、とりあえず無言で写真だけ見せてみたんですよ。
そしたら、

「何??ははは サンダルに靴下は可笑しいね。ははは」
ですって。
「いや!あんたこの前コレになってたやん!」って突っ込みました。

そしたら「こんな恰好はしていない。ははは」

私「あんた3日前短パンに靴下でサンダル履いてたから注意したやん!この恰好はアイルランド夏の風物詩って言われてるらしいで、ああ、みっともない。センスなし。ははは」(これで分かってもらえたか)

「あれは、靴下が黒かった。なんであんな恰好したか自分も分からないけど、たまたまだよ。ははは」

写真を見せられたおかげで、みっともないってようやく分かってもらえたらしい。でも本人気付かないうちにこの格好になってるって。。。ゾッとします。重症ですよ。

これはやっぱり国の心が根付いているからですね。。

ああ、恐ろしい!

Munchkinさんへ

爆!やっぱり!あまりあの格好に抵抗がないあたり、生粋のアイルランド人ではないかと思います(笑)。

靴下が黒ければいいという問題でもないと思うんですけどね。なんか言い訳している旦那様がかわいらしいですよ。

ちなみにAちゃんのお母さんBさんは雨でも寒くてもサンダルです。素足にサンダルです。それも面白いと思いますが、一般の人はやらないのでBさんだけのスタイルだと思います。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.