ダブリン・抹茶ラテの旅ーKaph(カフ)

うちの会社の裏のカフェのオーナーさんと嫁が抹茶ラテを飲んだお店はここです。ちなみに彼は飲んでいたのはアメリカ人をはじめ外人ばかりと言っていましたが。。。

KAPH 3
Kaph.(カフ) 31 Druy Street, Dublin 2http://www.kaph.ie/


ここはたぶん去年かおととし後半にオープンしたばかりのカフェ。前からここのコーヒーは美味いとネットで評判になっていたので知ってはいました。そのためここはいつ行っても人で一杯!!!

アジアンマーケットがある通りだし、すぐ近くなので日本人の方にはすでに有名なカフェかもしれませんが私は一度も行ったことがありませんでした。

案の定私が行った土曜日の午後も人で一杯!小さなカフェなので余計でしょうか?いやいや、人がどんどん入ってくるからだ。ちなみに2階もありますが、大きくはありませんので、奥様方のお茶会には使えないと思います。ちなみにWIFIサービスあり!


お店の人に断わってちゃんと写真を撮りたかったのですが、あまりに忙しそうだったので声はかけず。他のお客さんの迷惑にもなりますので、こっそり撮影。そのため写真写りがいまいちですのでご了承ください。

KAPH 8
一口サイズケーキやペーストリーなども一杯置いてありました。


ちょうど私がお邪魔した時にはケーキ配達人さんがケーキを運んできていました。美味しそうだったんですが今回の目的は抹茶ラテの味見。そのためぐっと我慢だ。

早速噂の抹茶ラテ(今回もソーヤでお願いしました)をオーダー。店内の小さいカウンターで座って待ちながら店内を見渡す。

KAPH 5
      棚には美味しいというメイな3FEのコーヒーが!Kaphブレンドがあるようです。

KAPH 2
          トースティーも出していました。今度トライしてみたい。


何気に皆さんのオーダーを聞いていたら抹茶ラテをオーダーしている人が他に4人もいた!これは期待できる!しかもアイリッシュで一人飲んでる人がいるし。そして出てきたのが。。。


KAPH 7

                おおおおおお!!!!


うわ~これはProper Matcha Latte(正式にはSoyaです)ですわ!それに綺麗に模様まで入ってる!最近カフェでオーダーしてもこういう模様を作ってくれないところがほとんどなのよね~。これを見ただけでティファニー・カイリー、

感動!


肝心のお味ですが。。。美味い!!!


もうちょっと抹茶が入っていたほうが私好みかもしれません。しかし、日本人以外に出すのであればこれくらいのほうが飲みやすくていいかもと思いました。


しかもこれで2ユーロ80セント!

KC Peachesより安くて断然うまいじゃないか!抹茶高いはずなのにこのお値段は良心的だと思う。バトラーズで3ユーロ50セントのソーヤ・カプチーノ飲んでますから特に思うのでしょうけど。(しつこいですね。すみません。)

彼らのFBを見てたらアイスの抹茶ラテもやってるみたいじゃないですか!いや~試さないといけないわ、こりゃ!


とにかく、この抹茶ソーヤを見て、一瞬自分が日本にいるのじゃないかと錯覚してしまいました。とにかくこのレベルのものが出させるお店はすごい。

珍しいもの食べず嫌いが多いアイルランドで、緑の飲み物(抹茶ラテ)を堂々とメニューに載せあたりは素晴らしいと思います。そしてダブリンが小さいからこそ、こういうお店がすぐに話題になり、住民に認められるわけです。アイルランドは意外に自営天国なのかもしれません。


いや~とにかくいいもの頂きました。Kaph(カフ)さん、ありがとう!今週も行ってまた抹茶ソーヤを頼みましたが、今度はテークアウェー。しかしちゃんと模様を書いてもらえませんでした。まあ蓋してすぐ飲んじゃうから書いても仕方がないんですけどね。とにかく気に入りました。

ここへ通うわ!

頭ぼさぼさの腹が出た中年おばちゃんが抹茶ソーヤをオーダーしていたらそれはきっと私ですので声をかけてくださいね。


Irish Timesのビデオでもこのお店の抹茶ラテが紹介されています。興味のある方はどうぞ。http://www.irishtimes.com/news/video?vid=1.1781446


ティファニーのダブリン・抹茶ラテの旅。あと2軒抹茶ラテを出しているところがあるので、体験次第レポートします。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここ次回行きます!!(鼻息荒い)
cocoa atelier がある通りですよね?

ご紹介ビデオも気に入りました。Facebookでシェアさせていただいてもいいですか?店を混ませるほどの影響力がない私のFBだからティファニーさんにご迷惑はならないはず??

Munchkinさんへ

そうです、Munchkinさんおきにいりのチョコが売っているお店の隣です!

ビデオ、FBリンクに載せてください。というか、私が撮影してないんで言う権利ないんですけど!!!(笑)

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.