予想通り!?Eurovision Song Contest 2014-ファイナル

Giro d'Italia(ジーロ・デ・イタリア)も来ていたので盛り上がっていた週末のアイルランドでしたが、その前にやはりこちらを書かないといけません!

土曜日のEurovision Song Contest 2014、ファイナル!


私の願いが叶い、コンチータさんが優勝

EUROVISION 11
   おめでとう!(ネットより)ひげは本物ですが上からマスカラで塗ってるらしい。

ステージでいいことおっしゃってました。

EUROVISION 4
              (ネットより)

昨日午後、ウィーンのエアポートにて。大歓迎の図。

EUROVISION 2 (ネットより)

EUROVISION 1 (ネットより)


投票結果はこちらからどうぞ。審査官投票50%+視聴者投票50%で決まります。(国別でも見れます)

http://www.eurovision.tv/page/history/by-year/contest?event=1893#Scoreboard

http://www.eurovision.tv/page/results?event=1893&voter=IE

彼女が優勝したことでホモフォビアの国、ロシアやベラルーシ(ウクライナもそのようです)をはじめ、ホモフォビアの人たちにビッグ・ミドル・フィンガーをあげた形になりましたよね。

ロシアの政治家が「It's the end of Europe」と言ったらしいですわ。本当にそうなるか、見ものです。

ユーロビジョンはLGBTの方のファンが多いらしいんで、この結果は目に見えていたかもしれませんね。とにかく彼女はポピュラーでした。

今朝同僚のポーランド人マークは彼女のことをぼろくそ言いました。なんだか彼がかわいそうな人間に見えましたね。彼女の賢さが見えないから。固定観念で物を言ってますからね、ようは。ひげがあるからいいんじゃないですか!だから話題になった。ひげがなかったら普通のドラグで終わってますよ。しかも歌もちゃんと歌えるところもいい。

私個人の意見ですのでご了承願いたいのですが。。。嫌いなんですよ、すぐ外見や性で判断する人間が。ゲイでも何でもいいじゃんかと思うのです。ストレートで暴力振るったり、殺人したりレイプしたりする人間のほうがよっぽど嫌ですよ私は。なので彼女が優勝してうれしかったです。


彼女が優勝したことで、早速こんな写真がFBに出回っておりました。

EUROVISION 2
   シェリル+元旦那アシュリー=コンチータ嬢 納得!(ネットより)


EUROVISION 3
             レゴバージョン(ネットより)

              
日本の友達の一人は毎年楽しみにしていて、家でイギリスから遊びに来る友達と見ると言っていました。たぶん独反と偏見で点数つけてたと思います(笑)。

昔は各アイルランドの家庭でおこなわれていたそうですが、最近はあまりありませんね。パブも放送してるとことしてないところがあるし。みんなアイルランドが優勝しないから面白くないからやらないというのが理由でしょう。Rubbish!と言って片付けてしまう人もいっぱいいるし。(同僚マークも言いました)

と言いながら絶対みんな見てるんですよ、ユーロビジョン!


土曜日の夜は友達の誕生日の飲み会で街へ出かけなくてはならず、一番の見どころ、結果発表が見れず!これが一番面白いのに!

結局街までAちゃん運転の車で出かけて飲みに行くことになり、見ていたユーロビジョンのテレビのスイッチを切り、後ろ髪を引かれる思いで出かけたわけです。

しかし!

そんな私のような人のため、ラジオ、RTE1放送してるんですよ、実況生中継で!

私が聞きたいと言ったため、仕方なくラジオで各国の投票結果発表を聞かざるを得なかったAちゃん。

結果発表ですが、やっぱり面白かった!そして悪いけど笑いました!だって、ロシアとベラルーシに高得点が入ると会場から、


大ブーイングの嵐!


ロシアは予選を通過したときにもブーイングをくらっていましたので、たぶんそうなるだろうとは思っていましたし、彼らの優勝はあり得ないと予想しておりました。

EUROVISION 7
            ノーコメント。(ネットより)


So Politics.


だから好きなんですよ。投票の結果を見るだで、どの国がどの国が嫌いか、どの国にどこの国の移民が多いかすぐ分かるし。票にすべてが出るんですよ。

ただのRubbishな歌番組ではないんです。だから好きなんですよ、ユーロビジョンが!


土曜の夜、車の中でAちゃんにこう言ったんです。

「なんだかんだ言ってユーロビジョンは今でもアイルランドでは大きいイベントだよね。だってRTEのラジオでもライブで放送してるくらいだもの!笑っちゃうわよ~。ラジオでライブで放送してんだよ!ライブ!!!(笑)」

すると。。。

「そうよ。あんたみたいな人がいるからラジオでもライブで放送してんのよ!」


私みたいな人が今後も増えるといいんですけど、それは今後のRTEさんの力によりますな。

来年から曲の選曲方法を変えるらしいRTEさん。来年からプロのソングライターが書いて、プロが歌うとか?

そして来年からこの人を首にした方がいいと思うわ。この人の考えは古いと思う。

EUROVISION 1
   ユーロビジョンのことは何でも知っていると自負する、1992年優勝、リンダ・マーティン。

来年はファイナル行ってほしいですわ~。行くのと行かないのではえらい違いよ。
 

ユーロビジョンはこちらから見れます。
http://www.rte.ie/player/ie/show/10281785/

コンチータさんがダブリンに去年の11月インタビューで来てました。その時の様子はこちらから。なぜその時に話題にならなかったでしょうか???
http://www.rte.ie/player/ie/show/10281494/

今回のユーロビジョンのお気に入り曲はやっぱりオランダでした。2位はうなずけます。




ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

魅力的な人々

私もConchitaさんは素晴らしいと思います。。単一民族の日本人と違い多民族圏の中で自分の美しさや望みを恥じることなく表現し、歌うことによって人々に夢や希望を与えています。 なんて魅力的な方なのでしょう! 単なるナルシストではなく素敵なアーティストですネ。(^ω^)多くの人々に愛されている理由が解るような気がします。
ティファニーさんも日本人として自力(単身)で他国で生活しています。過去の記事の中で記載されていたような嫌な体験を経ても力強く生きている姿勢が私は大好きですヨ。。。これからも自分を信じてノビノビと生きて行きましょう!!

money@さんへ

コンチータさんのことが嫌いな人も多いのは事実なんですが、私もやはり堂々と好きな格好をして自分をアピール彼女はすばらしいと思います。

いろいろやはり生きていると嫌なこともあるんですよね。海外だとなんだかんだ言っても所詮外国人としか見られてないので。つらいこともありますが、それも人生。嫌なら日本に帰ればいいだけのことなんですよね。とりあえず、イタリアにも住みたいし、好きなことができるという最高の状況を生かしたいと思います。お互い生き生きと生きましょう!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.