R.I.P, スティーブン・ストン (Steven Sutton)

今日の無料朝刊、Metroherald(メトロヘラルド)から。。。

ST.jpg

イギリスやアイルランドでは有名な彼。昨日亡くなりました。19歳でした。

15歳のときに大腸癌を患い、かなりアグレッシブな治療を受けていたそうです。しかしその後癌が肺と肝臓に転移。ライフサポートをつけながら病院で治療を受けていました。末期の癌。長く生きられないことを本人は知っていました。

そのため、彼は一日、一分、一秒を大事に生き抜いていたのです。

そんな彼がTeenage Cancer Trustに協力。2013年1月には自分のウェブサイトトブログを始め、募金をネットで募りました。http://www.teenagecancertrust.org/

最初の目標は10,000ポンド。

その後募金が増えて、100,000ポンド。その後さらに増えて今年の3月時点で1,000,000ポンドに達成。そのため、メディアで大きく取り上げられました。そして現在(アイルランド時刻午後1時半、15.05.14)の時点で、

3,610,839ポンド

の募金が集まっています。現在も増え続けています。朝のニュースでは3,500,000ポンドでしたから。そして彼のFBやツイッターのフォロアーも増えてました。Aちゃんもフォローしていました。イギリスの有名・著名人も寄付&サポートしていました。せんげつでしたか、デービッド・キャメロンも彼に会ったそうです。

とにかくこの功績はすばらしいです。


先々週でしたか、Aちゃんの話では咳をしたら癌の塊が出たらしいのです。その後一時自宅に戻っていた彼。

しかし世間はいい人も一杯いれば嫌な人も一杯いる。癌の塊が出たという話で『本当は初めから癌なんて持ってなかったのじゃないか。』という疑いがかけられてしまいました。募金で大金を集めたことを批判する人たちが出たそうです。

しかし、癌の塊が出たからって、まだ癌を持っていますよとFBで書いていたそうです。

その後、病院に戻り、容態が悪化。おとついはお母様が彼の代わりにFBにメッセージを載せいていたそうです。

そして昨日。。。悲しいニュースが耳に入りました。

詳しくはこちらから。。。https://www.facebook.com/StephensStory

こちらもどうぞ。彼の歴史がくわしくわかります。http://stephensstory.co.uk/


Aちゃんに昨日言ったんです。世の中は不公平だと。


先週の金曜、うちのポーランド人同僚のMちゃんが会社を出たところで、Scumbagsに遭遇。結局後から石を投げられ、後頭部に直撃。

石が小さかったから良かったものの、下手したら大怪我をするところでした。私が3年前にやられたこととほぼ同じ。

今回のScumbagsたちは7.8歳の男の子供二人。隣にティーンの女の子がいて指示を出していたに違いないといっていたMちゃん。文句を言ったら、『Go back to your country!』と叫ばれたらしい。

その話を聞いて自分がやられたときのことを思い出し激怒した私。

そんなやつらが人を傷つけ、のうのうと生きていて、スティーブンのような人が亡くなる。。。納得できません。

きつい言い方で賛成しかねる人もいるかもしれませんが、Scumbagsが代わりに死ねばいいのに!と思います。と思うのはいつものことですけど。


とにかく。。。RIP, Stephen Sutton。安らかにお眠りください。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.