ダブリン・抹茶ラテの旅-Oya Cafe(オヤ・カフェ)

本題に入る前に。。。

すみませんでした!!!!

月曜日はバンクホリデーだったのでブログはお休みだったのに、そのことをすっかり書くのを忘れました。

でもまあ家でブログあげようか、と思っていたら。。。週末とんでもなく忙しくなってしまいぐったり。今日は今日で明後日からホリデーのため仕事を終わらせないといけないため忙しかった上に、阪急交通社さんのブログ締切も迫っており、そちらを先に上げたため今日のお昼に上げるブログが上がらずじまい。

その上コメントのお返事も遅れました。本当に申し訳ありませんでした。

気を取り直して。。。

ダブリン・抹茶ラテの旅。4件目です。そして私の知る限りダブリンでは4件しか抹茶ラテを出していないで、今日がこの特集の最終日です。しかし、見つけ次第載せますのでよろしくお願いします。(ちなみに抹茶を出しているカフェは数件あります)

ここが抹茶ラテを出しているとネットに載っていたので日曜日に行ってきました。

OYA 1
         Oya cafe (オヤ・カフェ)7 A Richmond Street South、Portbello, Dublin 2

ハーコートストリート近くの小さいカフェです。このカフェの存在は前から知っていましたが、行ったことはありませんでした。まさかここが抹茶ラテを出しているとは意外でした。

カフェは小さいです。

OYA 3
               お姉さんが一人で切り盛りしていました。

早速抹茶ラテ、いやソーヤを頼みました。腹が減っていたのでサラダでも食べたいな~と思ったのですが、ここはペーストリー、ケーキ、ベーグルそしてスープしか置いてないので食べるのは辞め抹茶ソーヤだけをオーダー。こんなん出てきました。

OYA 2
                          なるほど。

これと言った模様はないです。というか、これがここの模様のようです。

お味は。。。Kaph(カフ)より少し濃いめでした。量も少し多い気がしました。これでお値段、

3ユーロ。

いいじゃないですか?

ここもKaph同様Koyu Matchaを使っているようで、Kaphと同様の宣伝ポスターが窓に貼ってありました。http://koyumatcha.com/wp/products-page/?gclid=CjkKEQjw5LWcBRCeh8uUlqqluN4BEiQAfr64cHCmM0uT6W8kYj-E5kjhp9jTB-PZUqablvXn5kydOL_w_wcB

それにしてもなぜかこのカフェ、新聞がやたらにテーブルに置いてあるんですよ。ほぼ各テーブルに置いてあるんです。それも一日前のも一緒に。

なぜ???

なんかおっさん喫茶みたいやなあ。まあええわ。とにかくお客が少なかったお蔭で、阪急交通社さんのブログの下書きがここでゆっくり書けました。

ということで抹茶ソーヤ評価。

Love is Art atelierの滑らか抹茶ソーヤには勝てませんでした。

でも悪くない。ここへ来るのがちょっと遠いけどまたお邪魔する予定です。奥様方のお茶の場にも使えそうです。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.