戻ったと思ったら!

皆様、お久しぶりです。ご機嫌いかがでしょうか?

私は昨日ホリデーから帰ってまいりました。

行き先は日本。

超短い滞在だったため、欲求不満。ああ、もうちょっと無理してでも数日長く滞在しておくべきだったと後悔しているところです


まあ~とにかく忙しかった。日本に着いたその日からすぐ買い物に出かけ、次の日から友達と一日出かけ、遠出もしました。予定がビッチリ埋まり、結局一日家でごろ~っとする日は一日もありませんでした。

しかし、「会いたいわ~。」と言ってくれる友達や会ってくれる友達がいるだけでも幸せ者です。友達に感謝!みんなありがとう!持つべきものは良き友です。海外に長く住むと特に身にしみて思います。


さて、前回の帰国で母のことでかなり気をもんだため、ブログに書かせていただき、たくさんの方からお声をかけてもらいました。本当にうれしかったです。ありがとうございました。

今回はどうかなと心配しておりましたが、状態はかなり落ち着き、物忘れは相変わらずで、ちょっと気になることもありましたが、兄嫁がちゃんと見ていてくれているので一安心です。

父がかなり痩せ、喘息持ちになり、父のほうが心配でしたが、顔色はいいし、食べるものは食べてるし、出かけてるし、とりあえず元気ではあり、安心しました。


さて、かなりの間訪れていなかった日本。相変わらず流行廃れの流れが速いですね~。

いろんな新しい味のお菓子が登場していて目を奪われました。

結局買いすぎ&食べすぎで太るので、今回は購入を控えようと心に決めて帰ったのですが、そんな誓いはすぐ吹っ飛び、買いまくってしまいました。

また抹茶人気が復活してましたね~。たんまり抹茶系お菓子が好きなAちゃんのためにいくつか買って持って帰ったら、

『こんなに買ってきて!ダイエット中だから菓子は食べないって言ったでしょ!』

と怒る。そして、

『私が買って来てほしかったのは抹茶味のドーナツよ!ドーナツもって帰ってきた?』

matcha 1
                 これが食べたかったらしい。ミスドより。

日本に来たとき、抹茶味ドーナツを食べ、すっかりハマッたAちゃん。この写真をわざとらしく日本からFBに載せたらやっぱりコメントしてきたのである。

そしてもって帰って来いと言ったのであるが、3日前のドーナツ食べてもおいしないからという理由で持って帰らなかったら案の定Aちゃん怒ったわけです。

ドーナツがないので抹茶お菓子を食べて「うまい!」と言ったAちゃん。ドーナツのことは忘れてくれたようでした。


今日の朝6時起きで会社にいつものように出勤した。

数日いなかっただけなのに大ニュースが!同僚のK君が会社7月の2週目で辞め、うちの会社と目と鼻の先の会社に勤めるんです。

実は言っていませんでしたが、同僚D君も今月始めに辞め、独立。これまた会社と目と鼻の先にあるところに事務所を構えて先週から仕事してるらしい。3月にも一人辞めてるしね。

うち、給料安いから辞めてくんですよ。

そんな会社へ今回はこれをお土産に持って帰りました。

JPN 1
     いつもこれです。無難なエリーゼ。

JPN 2
     前にも持って帰ったはず。。。コアラのマーチ。

12袋しか入ってないコアラのマーチはあっ!という間に売り切れ!大好評でございました。コアラのマーチを手にし、もうすぐやめるK君が私にこう言った。

「これ、ドッグフードなのか?」


こんなやり取りももうすぐなくなるのかと思うとかなり寂しい。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

短いとはいえ濃い滞在になって良かったですね。
もっと近くて安いとイイのにっていつも思います。

D君とK君が退職~~!!それはショッキング。。。
ティファニーさんとの掛け合いが面白くって好きでしたのに・・・でもそんな近くなら道ですれ違うこともあるでしょうね??道端でいじられるのは堪りませんが。

ブログ再開、楽しみです。

Munchkinさんへ

ありがとうございます!短かかったのだけ残念でしたけど、やりたいことはやったし、食べたいものは食べたので文句を言ったらバチが当たるかもです。

そうなんです。二人とも退職!この会社、一気に面白くなくなりますよ。私もやっぱり転職しようかと考えています。というかイタリア行き何とかしないといけません!

今後ともブログをよろしくお願いします~。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.