ふなっしーを勝手にちょっとアイルランド出荷してみた結果

去年日本に2度も帰ったくせに、になぜか全く覚えがなかった、

FUNASSYI 6
ご存じ、ふなっしー(ネットより)。2013年大ブレークしたのに覚え梨(なし)。


今回空港に兄嫁Uさんが両親を車に乗せて迎えに来てくれたんです。(ありがとう!)

空港に来ればちょっくら買い物をするのがカイリー一家のお決まり行事。いつものようにキャラ物が売っている店に入ると、兄嫁Uさんが、

「これ、パパに買って帰ろ!」

と言い、手に取ったご当地キャラ根付けがふなっしーだったのである。言われてみれば見覚えがあるような。。。

「ふなっしーっていうの。すごく流行ってるのよ~。パパが大好きなの。」

パパ、つまり私の兄が大好きなキャラ。50近くになる、どちらかというともうキャラには没頭しないような兄が大好きなキャラ。しかも兄がLINEで必ず使うキャラ。兄嫁と兄とのやり取りはLINEのみらしい。

あの兄まで翻弄するふなっしーとは一体何物(者)???

早速Youtubeで画像を探し見ることに。。。

あ、あかん!完全にハマった!


動きがすごすぎて初めて見ると怖いのであるが、もっと画像を見るともっと見たくなる。あのジャンプ力はすごい。そして喋りもうますぎ。その辺の若造お笑い芸人より数千倍も面白いではないか!それに中身(の人)、かなり頭がいい。

他のご当地キャラがやらないことをやり、完全に目立っている。計算高いという人もあるようだが、いいじゃないか!

そして私が好きな理由の一つがこれ。必ずイベント会場で、

「みんな、ありがとなっし~!」

とイベントに駆けつけた人たちに言うところである。素晴らしいではないか!なかなかこの一言が言えない人は世の中多い。特に有名になるとその一言ですら言わない人もいる。それだけでも共感がもてる。

しかも一生懸命でみんなに喜んでもらおうとしてることが伝わってくる。うちの兄が大好きな理由がわかる気がする。

見てるだけでなんか元気が出る。この梨の放つオーラはすごい。

サービス精神旺盛で、がんばりまくっている姿を見ていると、ぼさ~っとしている私も『気合入れてイタリア語やらなあかん!』という気にさせてくれるのである。(といいつつ現在サボっている。ホームシック中だから)


すっかり入れ込んでしまった私。日本にいるときにキャラ物を買わなければ!うちの田舎には売ってないので、隣町に行ったついでに探し、早速購入!

FUNASSYI 1
          タオルとマスコット也。マスコットの足の下が黒いところがいい。

実は化粧品を入れるポーチもほしかったんですけど、1500円もしたんで今回はやめ。相変わらずキャラ物は値が張る。

帰り、空港の本屋で見つけて購入したのが、

FUNASSYI 2
      グミ也。もったいなくてまだ開けてません。

そして買おうかどうしようか迷ったが、結局購入した、

FUNASSYI 3
      本也。犬にほえられている写真が好きだ。

ふなっしーに関係ない単行本も買ったのでついでにカバーをかけてもらったんですが、お店のお姉ちゃんが私に本を渡すときに薄笑いしてきたのが気になりました。


ということで、(勝手にちょっと)アイルランド出荷です!


早速帰宅後Aちゃんにタオルとマスコットを見せたら「かわいい~」とは言ったものの、私が自分の部屋のドアノブにぶらさがっている、某マスコットの方がかわいいと言った。

そして本とグミをその後見せたら、「え?アニメじゃないんだ!」と笑いながらもCrazy Japaneseと言うAちゃん。

結局私の部屋のドアノブにかかっていた某マスコットをAちゃんの部屋のドアノブに。ふなっしーは私のドアノブにぶらさげることとなった。Aちゃんの反応はまあまあか。

ではうちに居つくアイルランド生まれの野良猫ベティーの反応はどうか?

FUNASSYI 4
 匂ったものの、その後反応梨(無し)。

昨日はFBにふなっしーのドッキリの映像を載せたのですが、載せたビデオが悪かったのか、反応梨(無し)。



アイルランドでは受けが悪いのか!?


昨日部屋にいると、Aちゃんが私の名前を呼んだ。

『Tiffany, your PEAR HEAD is on the floor。』

ドアノブにぶら下がっていたふなっしーマスコットが落ちていたのであるが、「ふなっしー」という名前が出てこず。しかし梨ということは覚えていたため、Pear head(ペアー・ヘッド)と呼んだらしい。

『Pear Headと(言う名前とは)違うよ。』と言うと、

『Pineapple head?』

パイナップルか。。。見えなくもない。名前も含め、ふなっしーをアイルランドで広めるにはかなり時間を要すると察した。

でも今後ふなっしーをアイルランドに広めるため、FBにビデオ載せたりしてがんばるなっし~!でも広めたところで別に私には何の得にもなりませんけどね。


そういえば、ふなっしー2のスタンプ(リアルバージョン)がLINEで売り出しになりましたね!早速朝7時前(ダブリン時間)に買って友達や家族に送りまくりました。うちの家族は兄と私からのふなっしースタンプ攻めに遭うと思います。当分我慢してもらうしかありません。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

梨汁ぶしゃー!(笑)
広めようよ、ふなっしー。私も大好き!

良いなーPear Head(笑)
キーホルダーがあって、それが欲しいの。
今度私も買って来よう!とか思ったんだけど今年は帰れるのかしら?

Wikipediaでふなっしーの紹介文読んでみて。笑えるよ。

抹茶はカフェインが多いから痩せるのかな?
玉露って運動前に飲むと脂肪燃焼しやすいとかしないとか。

缶入りのお抹茶をお茶屋さんで買うと5000円ぐらいからだったと思う。でもやっぱり高いよね、、、私も伊藤園ので十分です。

リアル友 Kさんへ

OKなっし~!!!

アイルランドにもファンがいて私はうれしいよ。一緒に広めよう!(笑)
WIKIでじっくり読んだ。すごいね、書き方が!あまりにきっちり書いてるからかえって笑えちゃう。

キーホルダーもかわええよね~。私は携帯スタンドがほしいのよ。後ボールペン。今日大爆発ドッキリを昼に見てたらアイルランド人同僚S君が後ろから見て大爆した。受ける人には受けると確信したよ。

抹茶高いね~。上を見たらきりがない。伊藤園さんので十分だよね。美味いもの。

痩せるらしいよ、抹茶。私も大量に飲まないといかん(笑)。

No title

子どもの間だけの人気じゃないんですね(爆)やるな~、ふなっしー。どんどん世界進出してほしい。グッズの売り上げも凄いらしいですね。

知らなかったんですが、船橋市の公認ゆるきゃらが他にいるって。それも含め全てがドラマティックで面白すぎる。

ポケモン、キティちゃんに続いてアイルランドでも人気が出たら、ティファニーさん、ふなっしー親善大使で!

梨汁ぶしゃー!

Munchkinさんへ

喋りがうまいんで大人も楽しめますよね。Youtubeでビデオ見ては爆してますよ。

そう、グッズの売り上げがすごいらしい。私みたいな人が日本に一杯いてたくさん買ってるんですね。

非公認だからおもしろい!

ポケモンと基本色が変わらないのでいけるかな、と思っているんですけどね。アイルランドにポケモンを紹介した人と友達伝いに会ったことがあるんですが、なぜポケモン?の質問に一切答えてくれませんでした。ポケモンのことは話したくないといわれました。かなり儲かったらしいですけど。。。

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.