ワールドカップ2014、放送に差あり!

皆さん、ワールドカップ、見てますか?

日本では早朝にやってるおかげで、日本滞在中は試合をみごとに見逃し、早起きの兄嫁Uさんに結果を教えてもらう形になってました。

アイルランドでは最初の試合が午後5時キックオフィ、その後8時、11時となっているため、始めの試合は見逃すんですが、有ショックを食べながらいい試合が見れてますよ。

アイルランドが出ていなくとも盛り上がっているのである。パブでは試合を放送してますしね。(してないところもあるけど) パブのウィンドーには絵が描かれているところもあります。

WORLD 3
   絵が結構似ている!Dublin 2, Toners Pubより。


ということで、昨日の日本の試合は午後11時からキックオフ。その前がイギリスとウルグアイの対決でこちらが盛り上がりまくっていました。

Aちゃんなんてロンドンの出張から大慌てで帰ってきましたからね。家の玄関入るなり、

「まだ1-1???」

Helloもなかったわよ。やっぱり強いところ同士の試合はもりあがりますな。で、皆さんもご存知、イギリス負けちゃった。ルーにー発のワールドカップゴールが決まったのに。

WORLD 2 
Aちゃん、応援してたのよ~、イギリスチーム。(ネットより)

WORLD 1  
Luis Suarezにやられましたな。今後彼はイギリスの地に足を踏み入れられなくなるかも!んなことはないか。(ネットより)

この試合の後のイギリスの番組を見てたんですけど、ものすごい落ち込みようでした。今朝の同僚の話もこの話ばかり。イギリスチームはNot good enoughだ!と言っておりました。

この試合の後は日本とギリシャでしたが、とりあえずRTEで最初見てたんです。でも解説者&ゲスト解説者がどう見ても2流。

差をつけられた!!!


しかもちょっと訛りがきつい人がゲスト解説者として出てませんでした?わかりにくい。なんだか放送に力がまったく入っていってないのが異常にわかったので、BBCで見てました。こちらの方が解説者&ゲスト解説者たちが良かったもんですから。

結局眠い目をこすりながら見てましたけど、0-0か~。しかもちょっと退屈な試合運びじゃなかったです?

同僚K君いわく、ギリシャはいつも「ゲームを殺す」らしいですよ。だから余計だったかなあ。ギリシャのキャプテンがレッドカードくらってたしね。

でもそのおかげで一人減ったからゴールのチャンスがたくさん到来!と思って安心して2nd halfの最初10分ほど見て寝たんですけどねえ。。。とにかく青くらげの占いが当たってしまいましたね。

WORLD.jpg
          当たってもらっても困る。(ネットより)

そういえば15日、こちらに戻る飛行機の中で日本とコートジボワールの試合の結果を聞いたんです。フライトアテンダントさんが発表したんです。「先制点を奪ったものの、2-1で敗れてしまいました。」と。そのすぐ後、みんな

「ああ~~~~~。」

と一斉合唱してました。笑えない結果だけど、ちょっとくすっときましたね、この合唱に。今日の朝は一人で「ああ~~~~~。」でした。


次回のコロンビア戦、勝たないとまずいじゃないですか!コロンビア強いよ~。というか、南アメリカが異常に強いのよね。

でも今度はコロンビア戦だからいつもの一流メンバーの解説で行なわれることを期待したい。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.