新しいコーヒーメーカー来る!

前にも書きましたが、アイルランド人は最近コーヒーに目覚めている。

お店で買うと高いので毎日飲んではいられない私のような人は多い。それに自宅でも飲みたい人も多い。

そこで現在流行っているのが自宅用コーヒーメーカー。

その中でも流行っているのがやはりこちらではないかと思われる。

NESPRESSO 2
この人でお馴染み、Nespresso(ネスプレッソ)。

NESPRESSO 3
素敵!

NESPRESSO 1
コーヒーカプセルの種類も豊富!

友達も何人か持ってるんですけど、このマシーンが結構なお値段するんです。だから手がだせなかったAちゃん家。
http://www.nespresso.com/ie/en/coffee-maker-list-Nesp

しかもカプセルはスーパーでは買えず、ダブリンならブラウントーマスだけらしいし(最近ではLidlでカプセルが買えるらしいが、違うブランドのコーヒー)、オンラインで大量に買うしかないそうな。ちょっと面倒くさい。

しかし。

土曜日ディナーに来たLEちゃんが、最近買ったコーヒーメーカーにはまっているというではないか。そのコーヒーメーカーとはこちらです。

TASSIMO 9
         Bosch社のTassimo! (タッシモ)

TASSIMO 10
横からどうぞ。

ドイツ社、Bosch(ボッシュ)のTassimo。料理本で溢れかえるキッチンにはもってこいの小ささ。そして軽量。しかもネットで買ったので62ユーロとお値打ち!ネスプレッソのような立派なものは要りません。これで十分!

Tassimoはこのパットを使いコーヒーを淹れます。今回購入したのはこちらやイギリスでは有名なコーヒーチェーン、コスタコーヒーのもの。

TASSIMO 3

このバーコードを機械が読み、バーコード通りの淹れ時間で淹れてくれるわけです。このパットをここへ入れて蓋をしてスイッチオン!(もちろん先に水を横のタンクに入れておきます)

TASSIMO 11
エイリアンの口みたいですが。。。

TASSIMO 4
おお!コーヒー出てきた!

ゴゴゴゴ~~~~ググ~~~~~~~~ゴワゴワ!シャ~~~~~~~

お腹をこわしているわけではありません。音がでかいんです、小さいマシーンのくせに。なんかわかりませんがドイツっぽいと思った私。そしてこの音がAuthenticであるといい喜ぶAちゃん。

あっという間にコーヒーが見事に出来ました。

ラテやかプチチーのも出来ます。その場合は先に上のようにコーヒーを淹れ、次にミルクパットを入れて同じようにスイッチオンするとスティームミルクが出てきてラテやカプチーノができる仕組み。

ただミルクは粉ではなく、UHTなんでどうでしょう。。。まあUHTミルクが好きな人はいいわよね、これで。

コーヒー、ええ味してたですよ。コスタのお店で飲むより美味いやん!


しかもこのタッシモはコーヒーだけを作るわけではりません!

TASSIMO 1

紅茶やホットチョコレートが作れるんです!しかもこのパットはスーパーで普通に売っているのでちょっとほしい時は便利。ちょっと高くつくけどね。ネットで大人買いした方が単価が安いので次回からそうすると思います。

ということでこちらをスーパーで探していたんですが見つからず。

TASSIMO 6
う~ん、チャイラテ。うまそうじゃ~。

しかしこちらは売っていたので一昨日早速購入。

TASSIMO 7
Cadbury (キャドバリー)ホットチョコレート!

作ったら。。。ヤバい!!!うますぎ!!!

家でホットチョコレート作っても、あのスティームミルクはまず無理。しかも甘すぎずちょうどいい味なんですよ。これ毎日飲んでしまいそうやわ。また太る。

ということですっかり気に入ったのですが一つ疑問が。会社でも言ってたんですけど、

どうしてコーヒーマシーンで作るコーヒーはいつも量が少ないのであろうか?

誰か答えてくれる方みえませんか?


タッシモのお蔭で今度からお客様が来ても、「うちにはインスタントコーヒーしかないけど。。。」と情けない声で遠慮気味に言わなくてもよくなりました。

お客さん、いらっしゃ~い!



ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

年末に帰国した時にネスカフェのバリスタを購入して現在使ってます(笑)。私はブラック派でインスタントが美味しく飲めるので重宝していますが、ちょっと期待してたラテとカプチーノは蒸気を発する際に水が多く入るせいか、かなり薄く残念な味に。。。

コーヒー好きなのでいつかは高価な物でホテルにあるようなマシン(爆)をと思っているのですが。やはりカプセル使用は美味しそうですね~。

くうさんへ

ほ~、なるほど。インスタントでもそんなにおいしくコーヒーが作れるんですね。そのほうがお値段的にもかなり懐に優しいですよね。あっ!私もブラックはですよ。濃い~が大好きなので日本のコーヒーが薄くてしかたがありません。こちらのアメリカンって結構濃いですもんね。

カプセルものはやはり美味しいですよ。豆を引いたのが入っているのでねえ。結局タッシモは普通にスーパーで買うと一杯60セントほどの計算になるんです。もちろんカフェで買うより安いけど、この系統の物の中では高価ものになるとネットに出ていました。

でもお勧めです。後でホットチョコレート作って飲みます~。太るけど。

No title

実はアイルランド行くと日が経つにつれイライラするのですが。。。
お風呂が入れなくて疲れが取れないからだ。と今まで思ってたのですが、、、

もしかするとまともなコーヒーが飲めてないからじゃないか!!と今気づきました。(笑)

日本では毎朝エスプレッソですからね。デロンギ社に10年以上お世話になってます。コーヒーないとダメなんですね、私。

ダブリンの義母の家にはインスタントしかない!それもまずい。あんなのただの黒くて苦い水だ!!

2番目の義兄の家に去年からあるんですよ、このネスプレッソマシーン。去年のクリスマスに、一泊した朝、皆が起きてくる前にこそっと1杯頂いたんですが、帰る前にはお義兄様(と言っても同い年)にダブルで作ってもらってお持ち帰りさせてもらいました。

やっぱりエスプレッソマシーン買ってダブリンにも置いといてもらおうかな。。。(真剣)良い情報いただきました。ありがとう。

*マグカップ、可愛い!!^m^

Munchkinさんへ

なるほど、コーヒーが原因だったとは!

エスプレッソ飲まれてるのですね。私も好きです。思ったのですが、日本のカフェに入ってもエスプレッソをやってないところが多いんですけど。。。コーヒーのショットは濃すぎるのかしら、日本人には。

絶対義母にお願いして置かせてもらいましょうよ。絶対おいしい。もうインスタントなんて飲んでられない。

こちら、本当に流行ってて、ピンからキリまでありますし、ネスプレッソじゃなくでもおいしいのが作れますよ。

会社ではマシーンもパットも買ってもらえないので(インスタントしかだめ)会社ではLavazza Rossaをコーヒーフィルターで濾して地味に飲んでます。

例のマグカップよ!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.