Electric Picnic 2014 (エレクトリック・ピクニック)

今年もこの日が来ました。そして今年も行きませんでした。

ELECTRIC 1 野外の音楽フェスティバル(ネットより)

私のアイリッシュの友達4人は行っていました。

ELECTRIC 4 (ネットより)

キャンプ張ってました。

ELECTRIC 3 (ネットより)

FBに酔っ払い気味の写真載せてました。

(写真はお見せできません)


今年で11回目だったエレクトリック・ピクニック。2004年から毎年この時期に行なわれています。

40,000人がフェスティバルを見に行ったそうです。大きいイベントなんですよ。

ELECTRIC 2 (ネットより)

エレクトリック・ピクKニックは大人が行くフェスティバルだったんですよ。

しかし今年は若者が行くOxegen(オクシジョン)がなかったため若者が今まで大人が行くフェスティバルだったものに流れているようで、20代前半の不倫セールスディレクターの息子まで行くというから私が行ったら場違いになっていた可能盛大だ。

この現象は7月に行なわれたLongtitude(ロングチチュード)というミュージックフェスティバルでも見られた。かなり若い人たちが押し寄せたらしく、フェスティバルに行っていた45歳の元マネージャさんが「私が一番年上で居にくかったわ」と言っていました。ちょっと肩身が狭かったようです。http://longitude.ie/

野外音楽フェスティバルが大好きなアイリッシュ。年に一度はどこかへ行かないと気が済まないようですな。


さて、今年のエレクトリック・ピクニック。チケットはかなり前にすでにソールドアウト。

Aちゃんが行きたがっていたのですが、結局チケットが手に入らず断念。来年は絶対行くと誓っていました。

そんなチケットですが、今日から2015年分が売り出されるんです。9月30日までに買うとディスカウントになるそうなんですが、今年のエレクトリック・ピクニックに参加した人だけの特権です。その後一般発売されます。

前にも言いましたけど、この国多いんですよね。1年前からチケット売るの。下手すると1年6か月前から売ってしまうことがあるんですよ。

そんな先のチケット買えるか!

と言いたくなりますよ。占い師じゃないんで1年6カ月後の事なんかわかりませんのでねえ。


それはおいておいて、今年はRTEで係りの人がステージを用意するところからテレビで放送していました。時間がなくてちらりとしか見れませんでしたが、なかなか興味深かったです。イギリスがグラストンベリーフェスティバルでBBCがステージの準備からミュージシャンのインタビューや演奏まで放送するのと同じです。

今年のラインナップはこうなってました。http://www.dublinconcerts.ie/39958-electric-picnic-2014-stage-times-and-sitemap/

土曜日の分がこちらから少し見れますよ。http://www.rte.ie/player/ie/show/10319034/

今年出演していたミュージシャンの中でAちゃんが見たかったといっていたのがこの人。

Hozier.jpg Hozier(ホジヤ-で日本語読み良かったでしょうか?)(ネットより)

Bray(ブレイ)出身の24歳の彼。アメリカのチャットショーThe Ellen DeGeneres Showに出演、話題になったんです。



彼、結構男前じゃないですか?なんか寂しげであり、繊細な感じが彼からそして歌からもにじみ出てて見入ってしまいますわ。こういうアーティスト、多いね、アイルランドは。


すでに大物有名なアーティストもたくさん出ますが、ちょっと注目されてる新しいミュージシャンもたくさん出るエレクトリック・ピクニック。50前に一度は行っておいた方がいい気がする。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ、スゲー(笑)

自分も今ダブリンで
今日から語学学校に通い始めたんですが、
勉強した英語が役に立たないので
初日にしてアバババな状態に
\(^o^)/

早くイングリッシュに
なりたいです!(笑)

そして、相談なんですが
バスタオルって何処で売ってるんでしょうか…

お願いします
教えて下さい!(泣)

マッケイさんへ

もうすでにいらしているのですね!勝手に9月中ごろだと思い込んでいました(何の根拠もなしに!)。

ダブリンいかがですか?

学校でならったアメリカ英語とは違う英語を聞かされることになります。なので最初は焦りますが1か月もすれば耳は慣れますよ。

日本人がまずネーティブになることは不可能です。できる限り近づきたいと思って勉強した方がいいと私は思いますよ。(生意気でしたかね。汗)

バスタオルはデパートに売っています。お値打ちなのでよければPennys(ペニーズ)。Dunnes Store(ダンズストアー)にもいろいろ売ってますよ。ちょっといいのがほしいのであればヘンリーストリートにあるArnotts(アーノッツ)やDebhnams(デべナムズ)、オコンネルストリートのClerys (クレリーズ)でしょうか。

お久しぶりです

ご無沙汰しております ティファニーさん、

いつもブログを楽しく拝読しておりますが、コメント出来ずにごめんなさい。

Electric Picnic の来年度のチケット、もう販売されるんですね。でも誰が出演するかもわからないのに買えませんよね〜。いくらなんでも気が早過ぎます。HozierってTake me to church の人でしたっけ? 声が素敵ですよね。私の周りでもピクニックから帰ってきた人が数人いますが、彼らも年齢層が低かった、と言っていました。Oxegen が今年なかったことに関係しているんですね。

歴史好きなティファニーさん、Heritage Week はどこかへ行かれましたか?

ダブリンに行く際は連絡しますね。また楽しいお話を聞かせてください。

アドバイス感謝です!
明日にでもさっそく行ってきます
(^ω^)

やはりコミニケーションが取れないと、友人を得るどころの話ではなくなるので焦ってました(笑)

ダブリンの印象は
中々楽しい町だなというのが
率直な感想です

色々な人種の人がいて
中々商店もカオスめいてますしね

ただ物価は高いですねσ(^_^;)

そして、紅茶に関しては
私はバリーズ派でした

濃い紅茶最高です!
アイルランド来て良かったです(笑

Junksさんへ

こちらこそご無沙汰しております。連絡もせずにすみません!
お元気そうで何よりです。

やっぱり低年層化しておりましたか。うちのセールスディレクターの息子18才が行くと聞いてヤバいと思いました。しかも彼は誰が誰だかわからないのに見に行ったんです。みんなが行くから。

普通は誰が出るのかを知ったうえでチケットを買うんですが、フェスティバルに行きたい人は誰が出てようが関係ないんですよ。「夏にミューシックフェスティバルに行った」という肩書きがいいんではないかと思います。

ダブリンにいらっしゃるときはぜひ!お待ちしておりますよ。Heritage Weekも結局忙しくて一度だけ参加しただけでした。

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.