まだ9月初めやで、ちょっと~

今日FBを見て愕然としました。

これなんですよ、原因は。

xmas 1

友達が今日テスコで撮った写真なんですけどね。クリスマス用のチョコレートがもう売ってるらしんですよ!


ちょっと早すぎやへんか????


現在気温が上がってるんですよ。今日に最高予想気温20度なんですよ。今週は22度の予想が出てる日もあるんです。先週、週末いつも行く精肉屋さんで、

またヒートウェーブが来る

と言われたんです。そう毎年いつもいいながら大したことがないことが多いし、最近寒かったから信用しないと思い切り言い放って店を出たんですけど当たってましたわ。

そんな暖かい中でのクリスマス商戦。

早いところでは毎年9月にクリスマス商品を店頭に置くのである。お高級デパート、ブラウントーマスではもうクリスマス商品を置いているらしい。でもちょっとまだまだ早い。もうちょっとくらい寒い冬を思い出させないようにしてほしいと思う。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんだかクリスマス商戦が年々早くなってきてますよね… ハロウィンを通り越してもうクリスマスですか。

今週末からインディアンサマーになるらしいよ〜、と私の周りでも言っていますが、どうでしょうかね。しかし日毎に日照時間は短くなっているのは感じます(泣)

喉の具合はいかがですか? 無理なさらずお大事に!

No title

早っ!
昨日近くのショッピングセンターへ行ったら、前面にハロウィングッズを売り出してました。げっと思いましたがイベントは商戦ですからね。でも上には上がいますね。早すぎます!

実は滞在中、クリスマス用のファミリービスケット缶を義母に出されたんです。8月末だしまさかとは思ったけどお土産用にちょうどいいから探してみたんです。でももちろんまだ売り出してはなかったです。ってことはあのビスケットは....義母には怖くて聞けなかった。。。

Junksさんへ

そうですよ。ハロウィン無視ですよ!恐ろしいと思います。

今日は20度という予想が出ていたのにダブリンは曇り。そちらはどうですか?
今日目が覚めたら暗かったんで午前3時かなと思って時計を見たら午前5時半!おっしゃるとおり日照時間が急に短くなりましたね。

声はまだ男声ですが少し戻ってきました。ありがとうございます!

Munchkinさんへ

ハロウィングッズを今出すのはわかる。でもクリスマスはないですよね。毎年思うけど早すぎ、アイルランド!

そのビスケットの期限はよかったですよね???期限がよければテスコで買ったものかもしれません!そういえばダンズにもセレブレーションのボックスが山積みされていたんです。何気に見たけどあれもクリスマス商戦のためだったとは!

ダブリン、ちょっと暖かくなってますよ。いいときにこちらにいらっしゃいましたね(笑)。

あー私も見ました(笑)

こちらはクリスマスが
日本で言う、正月感覚で
長い休みになるんでしたっけ?

楽しみにしてる人が多いんでしょうが、
早過ぎですよねσ(^_^;)

スーパー位は見て回れるようになったので、
次はカフェや観光です

頑張ります!

マッケイさんへ

そうです。正月は2日から仕事になることからもわかるとおり、クリスマスの方が大イベント。カソリックの国ですから!
それにしても早すぎです。

いろんなところへ歩いて行って見てください。一気に回ると疲れるので予定を立てて、無理のないように観光するのがコツ。街が小さいからと舐めてる人が多いんですが、それは間違いですので!(笑)

ダブリン生活楽しんでください。

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.