玄関先に。。。

皆さん、週末いかがでしたか?

今朝は冷え込みましたが、現在とってもいい天気。友達が日本から今週来るんで、せめて彼女が遊びに来ている期間だけでも毎日晴れてほしいです。

土曜日も午前中は大変いい天気だったので、Aちゃんと先日このブログでもご紹介したNewbarn Farmhttp://inutomchan0105.blog127.fc2.com/blog-entry-1216.htmlへお昼を食べがてら行くことにしたんです。

そして帰宅。時間は午後4時半ごろでしたか。カギを開けようと家の玄関の戸の前に行くとこちらが目に入った。

gohan.jpg
パックのごはん!しかも日本の物!(家の中に持ち込み撮影)

これが玄関先、右端に置いてあったのですよ。

誰が置いていった!?

そこですぐ思い立ったのが、Newbarn Farmに行く前に尋ねに来た日本人のお友達ご夫婦。もしかして食べないからと持って来てくれたけど、私たちが留守だったから置いて行ったのかな?と思ったのです。

しかし彼女たちではなかったのです。

じゃあ一体誰???

ティファニー独自の調査が始まった。

隣のお姉さん!?しかし彼女はいつも連絡をくれるし、うちの裏庭からお互いが行き来できる戸があるため、わざわざ玄関先に置くことはない。

近所の草刈してくれるSお兄さんか!?しかし彼は玄関先に野菜や果物を置いて行った過去がありますが、必ず連絡をAちゃんに入れる。それに先週草刈りをしてくれたため、連絡をこの日の夕方取ったAちゃんであるが、Sさんは何も言わず。ということは彼ではない。

隣の若夫婦JちゃんとC君!?違いました。

近所のジムさん!?彼は最近日本人の男生徒を取ってたよな。ということは彼がの残していった物を置いて行った可能性がある。でも私携帯の番号は知っている。もしかして驚かそうとしてる!?しかしこれまた違いました。


謎、深まる一方!


まずこんな日本のご飯のパックをうちの玄関先に置くということは、私が日本人であるということを知っている人である。または中国人だと思い、同じアジアの人、日本米でも食べるやろ~と思い置いていった可能性もある。

連絡が私に一切ないということは、私の携帯の番号を持っていない人。

Aちゃんにも連絡がないということはAちゃんの番号も持っていない人ということになる。

もしかして日本人の友達の弟さんが近くに住んでるから彼?でも彼との面識はないし、友達に言えば済むこと。


ということは。。。


私の存在と家の住所を知る、私の知らない日本人の仕業???


でもさあ、置いて行った人はメモ残すとか、私がいなかったら何も置かないという選択をなぜ取らなかったのであろうか。


FBに載せたが、狐が置いて行ったというコメントをした日本人の男友達。

狐がそんなもん置いてくか!!!!

電話(携帯)を直してほしかった人の仕業というアイリッシュ男友達。米が水分を吸うので携帯に水が入った場合、米を使って取り除くという作業をアジア人経営の店がするらしいんですよ、うわさでは。でももしそうだとしたら、

アジア人に対する嫌味とちゃうか?

というかそんなコメントを載せた友達が嫌味か?この友達、警察官なんですけど。。。まあええわ。


ということで現在も誰が置いていったのかわからず。


せっかくおいしそうなレンジでチン!パックの日本米。食べたいけど、誰が置いていったのかもわからんものはいくら卑しい私でも怖くて食べることは出来ない。


はっ!!!


もしかして、私を毒殺しようとしてる人がいるとか!?

こんな何の才能もない40過ぎの行かず後家女を毒殺しても何の得にもなりませんけど、よろしかったでしょうか?


パックの日本米。。。結局みんなの笑いと取って終わりそうである。それにしても同じ置くんならもっとええもん置いていってほしかったわ~。



ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやー、気になりますね、どなたが置いて行ったのか。。。でも毒殺説もありうる(というかきょうび変人は増えているので。。。)ので確かにうかつに食べるのも怖いですよね。

やっぱりお供え?恩返し?最近ティファニーさん行き倒れのキツネとか救助しませんでしたか?(笑

びっくり!

外出先から帰ってきて玄関にお米のパックが置いてあれば誰でもびっくりしますよね。メモか何か残しておいても風で飛ばされてしまったとか…? 知り合いからでなければ、ティファニーさんの家を知っている、というのも気持ちが悪いですね。もしやティファニーさんに密かに想いを寄せる人からのプレゼント?何にせよ謎は深まります…

先駆者さんへ

未だに何の連絡もないんです、誰からも!

さっき家の向いの家の垣根に放火していた5人のガキを見ましたし、毒入り日本米を玄関先に置かれてもおかしくない世の中ですよ。(変人が増えてるは納得!)

恩返し。。。狐が車に引かれて死んでいるところは見ましたけどね。

Junksさんへ

日本米ですよ!しかもパックの。おかしいでしょ?

Aちゃんが「あんた、本当は自分で買って、袋から落ちたのに気が付かないで誰かが置いたとか言ってんじゃないの?」と言いましたけど、

「あんた何言っとるの、昼から一緒に出掛けて一緒にファーマーズマーケットで買い物して一緒に戻ってきたやん。あそこにそんなもん売ってなかったやろ?」

と言ったらああそうか~と言ってました。Aちゃんもちょっとおかしかった。

こっそり思いを寄せられるのは苦手です。しかもご飯をこっそり置くような人はちょっと。。。



おかしなこともあるもんですね!
というか、こちらでも
パックライスが買える⁈
始めて知りましたが、
やはり食べない方がいいですよ(笑

何だか来てから2週目に突入しましたが、寒いですね

先週、謎の体調不良で
丸4日潰れちゃいました\(^o^)/

湯船に浸かりてー‼︎

マッケイさんへ

こちらでもアジアンマーケットで買えますよ。探してみてください。ないときも実はありますが。。。

寒い!?いま夏ですよ、ダブリンは(笑)

体の調子は必ず崩れます。私もそうでした。そのうち慣れますから。きついこちらの薬で(!)早く治してくださいね。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.