6時間歩いたカルチャーナイト(Culture Night)2014- ジョイス&タンゴ

マウントジョイ・スクエアーではちょうどウォーキングツアーが行われていたので混ざることにしたんです。

しかし車がびゅんびゅん走っている+ガイドの女性の声が少し小さいため全く聞こえず。

諦めてセントスティーブンス・グリーンまで歩くことに。

しかし雨がだんだんひどくなり、超大粒!どしゃ降りですがね~ということで、ノース・ジョージストリートにあったギャラリーに入ろうとしたんです。

しかし入口がわからない!ここかしら?と戸を押しても鍵がかかってる。人が中にいてワイン飲んでるのが見えるんですが、私たちに気付いてもらえず。仕方なく向いにあるジェームス・ジョイス・センターへ雨宿りも兼ねて入ることに。http://jamesjoyce.ie/

ちょうど6時半から中庭(かなり小さい)でエンターテイメントがありましたので先に見ることに。全然期待してなかったんですが、これが

大当り!


CULTURE 13
Sinead Murphy and Darina Gallagher。Songs of Joyce。

むちゃくちゃ良かったんですよ!Bさん大喜び!リクエストにも答えてくれて40分もやってくれました。Youtubeに数年前の彼女たちのアクトがありました。こんな感じです。生で見た方が面白いですよ。


その後展示物を見て(あまり見るもんがなかったですが)、雨が小降りになったと同時に南へ移動。実はこの後アイリッシュの友達BRさんとLEちゃんに会う予定をしていました。その場所では。。。

CULTURE 14
フラメンコ~。

CULTUER 14
フラメンコ~。男性(ドイツ人らしい)がちょっと。。。セクシー・スパニッシュを期待していた私たちはがっかり。

場所はInstituto Cervantes Dublin。スペイン語を教えている学校なんです。AちゃんもANさんも通ってました。http://dublin.cervantes.es/en/default.shtm

フラメンコの後は、アルゼンチンタンゴ!

CULTURE 16
Bさんこれまた大喜び!

ここでは食べ物も出されていましたがお金が要りました。タパス二つ+サングリア、またはタパス三つで5ユーロ。サングリアの方を頂きました。

サングリアはこんなもんかな味でしたが、タパスがいけました。トルティーヤ美味かったぞ!食べ物を出していたお店はここ。昔彼らはアビーストリートにあるEpicurean Food Hallの入口に小さいスタンドのお店を出していたんですよ。現在は南、ポートベロ(Portobello)に出してます。http://www.vivaespanatapas.com/welcome.aspx

違うお店がモヒートやワインも出していて、みんな飲み食いしていましたし、盛り上がってました。来て正解!BNさんとLEちゃんにも会い、5人で観覧。

彼らのダンスの後は素人さん相手にレッスン。見るのに飽きたところで次へ移ろうとサジェズチョン。この時すでに午後9時15分!イベントは10時に終わる!Bさんがどうしても最後に行きたいと言っていた場所へ歩いて移動だ。

それにしても北から南までえらいこと歩いてるで~私たち。

明日は最終回です。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.