とうとう来た!Web summit (ウェブ・サミット)2014 -ダブリン-

いや~今年も来ましたね~Web summit(ウェブ・サミット)が!

websummit 1 (ネットより)

約20,000人、109か国からダブリンにやってくるんです。(もう来てますな)700人の投資家も来る。1300人のジャーナリストもだ。去年の倍の人数らしい。ヨーロッパで開かれるこの類のイベントでは一番でかいイベントらしいです。

ダブリンはIT HUBなのよ。

このイベントン参加する人の86パーセントは海外から。お蔭でダブリン中のホテルやB&Bがほぼ取れない状態。しかも値段がかなり跳ね上がっております。普段の3倍とか恐ろしい値段をホテル側がチャージしてるらしいですよ。ひえ~~~。

そして今回のイベントのゲストの目玉と言えばこの人。

websummit 2
本当におきれい!エヴァ・ロンゴリア。(ネットより)

別に彼女はイノベーターではないんです。Angel Investor。つまり、友人や家族の会社に投資している人。だから呼ばれたようですな。もちろん舞台で喋ります。とにかく彼女が今ダブリンに来てます。こちらのサイトからダブリン滞在の写真が見れますよ。http://www.whosay.com/status/EvaLongoria/1021096?wsref=tw&code=fzo9yRq

この人も来て喋るらしいです。へ~。

websummit 3
リリー・コール。久しぶりな感じがしてるのは私だけか?(ネットより)

もちろんほかにもスポーツ選手や有名な会社の創設者やらたくさん来るんで、ウェブ関係の人にはよだれもののイベントなのだ。

私も行きたいわ~。

でも!チケットが。。。異常に高い!

790ユーロするんです。790ユーロ!日本へ帰れるっていうの。

もうすでに来年のチケットの申し込みが出来ます。Early birdで買えば2 for 1なんですけどね。それでも高いわ~。でも成功した人の話を一度きっちり聞いてみたいとは思っているんです。ブログやってるけど、もっとマーケティングがうまくならんとダメでしょ、私。だらだら4年以上やってるだけでは成長がない。う~ん、来年どうしよう。。。

とAちゃんと話してたら、

「私行くわよ。」

そうなんです。彼女はウェブ・マーケティング部なんで行くわけです、仕事で。もちろんチケットは会社持ち。ええなあ~、ええな~と連発してましたが言ったところでどうしようもない。


昨日帰宅後、コンサートに行くために準備に追われていたAちゃんが、

「ウェブ・サミットにホワンマが来るわよ。」

え???何でホワンマ?スペイン人の友達でしかも映像関係に勤めてている彼がなぜ!?

「喋るらしいよ、舞台で。」

え?????なんでそんな有名でもない彼が舞台で喋るん???

と思ったので「何で?ホワンマが?」と私。すると、

「は???あんた何言ってるの?ホワンマなんて言ってないわよ。ボノ。ボノが来るって言ったのよ。何でボノがホワンマに聞こえるの?」

websummit 4(ネットより)
おとつい耳掃除したのに聞き間違えるとは。。。年か?


それはともかくボノが来て舞台で喋るんです。昨日の午後正式に発表したらしい。そういえば去年も喋ってたわ、あの人。あ~も~なんでチケット買わなんだんやろう!!!ティファニー・カイリー、ただのあほ!

Aちゃんに生写真を頼むも、「私が見に行く舞台には来ないと思う。」(たくさん舞台(サミット)が一度に行われるんです)

ったく、使えん女やなあ~Aちゃん。


そしてこれまた聞き捨てならない話をAちゃんが言う。

「去年ボノは参加者を連れてパブ・クロールしたんだって!今年も連れていくらしいのよ。でも応募しなくちゃいけないのよ。応募しようかな~とサイト見たらもう締め切ってたわ。応募者多かったんだろうね。ボノとパブ・クロールできるんだもん。」


えええええ!!!!!

「Aちゃん、何でもっと早く応募しやなんだん!!!も~~~!」

本当に使えん女やな~Aちゃん。


というか、チケット買わなんだ私が悪いんですけど。Aちゃんの責任ではない。


もしウェブサミット行かれる方がみえたら。。。ボノを見たら。。。ぜひご一報ください。お待ちしております。


ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.