2014年、アイルランド冬の天気予報

皆さん、週末はいかがでしたか?

ダブリンは少しずつ寒くなってきています。天気もいまいち。土曜日は朝から大雨。しかし夕方には雨が上がりました。しかし日曜日は晴れたり雨が降ったりの落ち着きがない天気でした。寒さはそれほどではありませんでしたが。。。

もうすっかり11月。気が付けば12月がもう目の前!

クリスマスや年末年始のプランをどうするかが気になるところですが、やはり気になるのは、

アイルランド、冬の天気予報。


もちろん冬なので寒くなるのはわかりますが、どれだけ寒くなるのが気になるアイルランド住民。夏がどれくらい暑くなるのか気になり、夏の予想が毎年出るのと同じです。

ということで、今年の冬は???


Worst winter weather in years.


Jaysus!!!

どうも2010年の冬と同じくらい寒くなるらしい。ということは。。。

winter 1
2010年12月。雪の朝。バス2階より撮影。こんな日が来るらしい。


2010年、街から乗った、いつも使っているバスが雪のため家の近くの道を通らず、迂回。ダブリン空港に着いてしまい真っ青だったなあ~そう言えば。

ダブリンは(というかアイルランドは)雪に慣れていないんで、数センチの雪でも交通マヒしてしまう。

私のように家から会社が異常に遠く、交通機関を使わないと絶対に会社に着かないような人には雪は大敵なのよ。

またあんな日が来るのか。。。予想が大外れしてほしいと願うばかりです。

そして、毎日臭い男がする「肺が口から出てくるような咳」が止むことも願います。この咳をするごとに咳を止めるためにタバコを吸いに行くんです、この男。あほです。今朝もでした。


ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.