Love/Hate シーズン5・フィナーレの反響

今日は昨日書く予定だったネタを書きましょう。

最近全くこのブログで触れてもいなかったRTEの人気ドラマLove/Hate。

シーズン5が放送されていました。 

LOVE 14
メインは彼らでした。(ネットより)

一応はシーズン3も4も見てたんですが、実はシーズン4がいまいち面白くなかったんでブログにも書かず。そのため今回のシーズン5はかなりいい加減に見ていたんです。

そしたら今回はかなり面白いと最終的には同僚たちがこぞって見ていました。(気づくのか遅かった!)そして日曜日が最終回。

その最終回、なんと

1,005,400人

の人が見たらしいですよ!ユーロビジョンより見てるやん!

私はすっかりシーズン最終回だということを忘れてDownton Abbyを他局で見てしまったんです。で、気が付いてチャンネルを変えた時にはもうすでにメインキャラクターニッジが銃で撃たれて死んだところ。そして最後にテロップが。。。

LOVE 13
ニッジ撃たれる。(ネットより)


げっ!結局見たの最後の1分だけ!?



も~あほやわ~私!ということで慌ててRTE Player(ネット)で見ようと思ったけど早すぎてネットに上がってない。結局月曜日会社のお昼時間に見てたんですよ。そしたら途中で、

画面固まる。


実はこのファイナル、衝撃のシーンがあったんです。それでも話題になったのです。

知らない人のために。。。上の写真の真ん中のキャラクターはフランというんですが、彼が刑務所でシャワー室で大勢に殴られ、スヌーカーのスティックでレイプされるというシーン。

ちょうどそのシーンの前に画面が固まったんですよ。まあ会社で昼間に見るシーンではなかったんで見れなくてよかったのかもしれませんが。。。それにしても日本のドラマではまず放送しないシーンでした。

かなりバイオレンスなドラマ、Love/Hate。結局RTEに苦情が来たのが4件だけだったらしい。(どのシーンで苦情かはわからないらしいが)みんな文句を言わず見たわけです。


ニッジが撃たれました。死んだと思いますが、見ていた人たちは生き返ってシーズン6に出て来るんじゃないかと予想していた人もいたようですが、RTEの9時のニュースでニッジ役のトムがステートメントを出し、次のシーズンには出ないことを言っていたと放送していました。

っていうか、ドラマが9時ニュースになるの???

まあRTEの番組だからだけど、こういうことも日本じゃあり得ませんよね。なんだか微笑ましい。

もちろん放送翌日の新聞は。。。

LOVE 1
Well...(ネットより)10 ways to beat your middle-age spreadの記事のほうが私には気になるが。

そして今日。帰りにHMVにちらりと寄ったら、

LOVE 15
えっ!!!(写真がぼやけててすみません)

もうシーズン5のDVD売ってるやん!

RTE, LOVE/HATE様様ね。この売り上げでシーズン6もいいのを作ってください。みんな期待しまくってますよ。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.