セントスティーブンスグリーンのクリスマスマーケットを覗いてみたら。。。

いや~昨日は暴風雨!それもかなりひどかった。でも超寒いわけではなかったのでそれだけはましでしたが。。。

ということで、帰宅途中でバスを降りて早速セントスティーブンスグリーンのクリスマスマーケットを覗くことにしました。

すると。。。

XMAS 7

あれっ????店が営業してない!?

しかも柵が目の前。店が開いてるっぽいところもあったんですが、結局従業員たちが喋ってるだけ。準備は出来てますけど~な状態でした。

中には帽子を売るお店があって、外国人の子が「○○見せてください~。」と柵越しに言っている姿がなんだか寂しかった。

食べ物関係のブースは開いているところもありましたが、結局はマーケット関係の人たちが食べてるだけ。私たち一般人はやはり入れませんでした。

XMAS 8
完全に準備は出来てませんでした。

なんや、一体!?



ちょうど私が着いた6時ちょっと前。グラフトンストリートではすでにバンドが演奏中。

XMAS 9
舞台横から撮影。ほとんど見えず。

ステージは公園近く、Top of Grafton Streetに設置。たくさんの人が見てましたが、まだライトアップはされていませんでした。

そして6時10分ころでしょうか?カウントダウンが始まり、

ライトアップ!

XMAS 10

ああ~クリスマスらしくなりました。これでマーケットも同時に開いてれば言うことなかったのに。


と、どこかのおばちゃんがグラフトンストリートにいたイベント係りの人に何かを聞いていた。すると、

「今日は悪天候だったから明日に延期になったんだ。」


延期とは。。。もしやクリスマスマーケットがってことか!?


悪天候で準備もままならなかったということだろう。ああ、天気が悪い国ってこういうことがあるから。。。

でもさ、前日や前々日から少しは用意はできるんじゃないのかしらん????そんなに悪天候でもなかったで~。

帰宅後、Aちゃんにこのことを話す。そして、「典型的なアイリッシュね。」と準備の遅さを国民性のせいにしてみたが、Aちゃん

ノ―コメント。

そんなこといちいち言われなくてもわかっているということだろう。私にわざわざ返事なんて返したくないというところか。


どうも昨日はオレンジ警報が出てたらしくて、準備ができてなかったのは仕方がないことだと同僚が先ほど言い、お店の人たちをかばっておりました。http://www.met.ie/nationalwarnings/warnings-explained.asp


今日は天気がいいのですべてのお店が開店していることでしょう。もし今日開店してなかったら。。。天気のせいにはできませんよ!

それでは今日はこの辺で。来週月曜日お会いしましょう。皆さん良い週末を!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マァ、いろいろなところで"お国柄"が出るものですよねぇ。
それはそれで、面白がっちゃうのも一興かな。

週末からはお店開くといいですね〜
また、様子をアップして下さい。
楽しみにしてます。

mamma-EIDさんへ

全くおっしゃる通りです。

金曜日の夜覗いてみましたが、すべてのお店が開いてるわけではありませんでした。
綺麗にレイアウトされてていい感じなんですけどねえ。

来週末の御昼どきにでも覗いてご報告しようと思っています。
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.