演劇・The Mousetrap- ねずみとり

皆さん、週末はいかがでしたか?ダブリンは天気がいまいちでございました。さほど寒くはないのが救いです。

まず金曜日の夜。

アイリッシュの友達Bさんとそのまたお友達数人とでサッカー、アイルランド対スコットランド戦をいつもの場所、ポーターハウスに6時集合し試合観戦。

の予定でしたが、ピラティスのインストラクターSさんのさよなら&サプライズパーティーに急遽招待されたため、Bさんたちとポーターハウスで食べて、試合前にパーティーが行なわれるパブへ。ついでにそこで試合観戦。

euro 16
1-0でスコットランドに敗退!なんだかなあ。(ネットより)

オーガナイズした方が日本人の方でSさんとシェアーしてた方。初めてお会いしたんですけど、とてもかわいらしい、しっかりした方でした。なぜか彼女の親友の韓国人の方と妙に意気投合。よく考えたらSさんにしゃべる量より彼女にしゃべる量のほうが多かった(笑)。

その後またポーターハウスへ戻り、友達Bさんたちと合流。その後Aちゃんと友達CIちゃんも加わりみんなで飲み、その後ナイトクラブに行く予定をしていたのですが、みんなぐったり。結局帰宅することに。疲れました。


そして土曜日。

アイリッシュの友達Cちゃんが3人で演劇を見に行こうと言うんで行ってきました。こちらなんですがね。

mouthtrap 1 (ネットより)

そう、上のポスターにも書いてありますが、この方の書いた話です。

mouthtrap 2
アガサ・クリスティー。(ネットより)

皆さんは知っていらっしゃるでしょうが、この演劇、ウェストエンドで1952年からず~っと演じられているんです。一番長く演じられていることで有名。今年で62年目です。

しかしAちゃんも私もまったく知らず!(きゃっ!はずかしい~)マチネのほうが安いんでマチネで。きっと25ユーロから30ユーロくらいだろうと予想していたらなんと、

49.50ユーロ。

高っ!!!!

その代り前から2列目の真ん中の席でしたからまあいいとしましょうか。


このプレイ、毎回キャストがやはり変わるし、見た人は絶対に最後の結末を言ってはいけないという暗黙の(?)了解があるらしい。ということで私もここでは言いませんよ。

ということで、今回のキャストは彼らでした。

mouthtrap 3 
みなさんイギリス人。(ネットより)

演技が一人ひとり本当に上手でした。特に左から2番目、椅子に座っているMrs. Boyle役の人の顔の表情がたまらなく上手かった。

おっと、場所をまだ言ってませんでしたね。こちらで行なわれました。

DOCKLAND 4
Bord Gais Energy Theatre.


演劇の感想ですが、62年も続くほど!?と言うのが正直な感想。良かったんですけど、私はまた見たいとは思わなかった。一度で十分でした。War Horseの方が断然よかったな。

しかし有名な演劇ですし、見て損はないので良ければ見てください~と言おうと思ったら、もう終わってしまいました。http://www.bordgaisenergytheatre.ie/

しかしここはいつもミュージカル、プレイやコンサートなどたくさん行われているのでまだこの劇場に足を運んだことがない方はどうでしょうか?Mamma Mia!また来ますしね。Mamma Mia!は本当に人気あるわ。何回でも来てるもんね、アイルランドに。どこがいいのかさっぱりやけど。

たまには演劇見に行くのもいいですね。特に土曜日のマチネは。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.