ゲイ牛ベンジー、救われる

先週、この写真がネットにアップされていたんです。

BULL 1 (ネットより)

この牛のベンジー、アイルランドはメヨー県(Co.Mayo)の牛ですが、種牛にならないんですって。どうしても牝牛より雄牛の方に興味があるらしいんです、彼は。だからThe Gay Bullと呼ばれてるんです。

結局ファーマーが種牛にならないからと、食肉用の牛にする(殺す)といったため動物愛護の団体の注目を浴び、このキャンペーンが始まったのです。ゲイだから。。。

すると世界中からサポートが。ゲイサポート団体はもちろんのこと、有名人もサポートしていたそうな。彼もそのうちの一人。彼もゲイでしたね、そういえば。

GEORGE.jpg
Oh my! 好きです、George Takei. (ネットより)

しかしベンジーを助けるには6250ユーロかかるというわけ。そのためのキャンペーンをして募金を募っていたんです。250人からの寄付があったそうです。

すると、今朝のMetroheraldにこんな記事が!

news 1

ベンジー、救われました。
(Don't have a cow, man!はシンプソンのキャラクター、バートの台詞)

ザ・シンプソンズのプロデューサーの一人、サム・サイモンさんという方がお金を出し救出したんです。

sam 1
Mr.Sam Simon(ネットより)

サム氏は実は末期がんだそうで、自分の資産80ミリオンユーロを動物のチャリティーのために使うと決めているんだそうです。なかなかこういうことはできませんよね。素晴らしい人です。(彼はVegan)彼曰く、

"All animals have a dire destiny in the meat trade, but to kill this bull because he's gay would've been a double tragedy"

ということでゲイ牛、ベンジー君は今週末イギリスにあるHillside Animal Sanctuaryというところへトランスファーされ余生を送るそうだ。ベンジー君、かなりの強運の持ち主。普通、彼のような牛がいてもたぶんすんなり食肉用にされてると思うもんなあ。とにかく一件落着いたしました。

ちなみに動物にもゲイが確認されているそうですね。くまやペンギンやチーターなんかに。こうもりはゲイの数が一番多いと確認されているとか。ゲイがいてもおかしくないと思うけどね。


ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんと言うか、
良い話ですよね!

ガールフレンドいないって答えると
大抵、君はゲイか?って
聞き返されて嫌な思いしますけど…

唐突ですが、一つ質問良いでしょうか?
アイルランドでambulanceに
救急搬送された場合って
治療費が一律100ユーロって
本当なんですか?

運悪く運ばれてしまって、
請求の手紙が届くまで待ってろって
言われたんですが…

Re: タイトルなし

笑!私も同様ですよ。彼氏がいない=レズビアンですから。特に同じ女の子と長い間ハウスシェアーしているので超怪しまれてますから。困りますよね~。

救急車を使うだけで100ユーロで、治療費は別で取られるはずです。エマージェンシーなので100ユーロ以上するはずだと思いますけど。。。救急車使用料金は保険でカバーできる場合とできない場合があります。(つまり入っている保険によるということです)

コメントができるくらい回復されたということですよね!?とにかくお大事に。アイルランドは医療費高いですから。お気をつけて!
Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.