世界第3位!!!

土曜日。

ダブリン・クリスマス・マーケットの取材のため(おお、生意気な言い方!!!)、開催されているセントスティーブンスグリーンにお昼に到着。

普段から人はいますが、そんなに混んではいないのです。しかしさすがに週末とあってえらく混んでる!マーケットに入るのにセントスティーブンスグリーン側の入口で並ばせているくらいでした。

でも並ばなくても入れるんですよ。入口がほかに2か所あるから。真ん中に一つとシェルボーンホテル側に一つ。マーケット、かなり小さいんですよ。同僚は行く価値なし!と今朝怒っていました。

ということで並んでくださいと言われましたが、無視して真ん中から入り、うろうろ。そして写真を撮ろうとシェルボーンホテル側の方へ歩いて行ったら。。。

RUGBY 1
えらい騒ぎ!

ちょうどアイルランド・ラグビーチームがシェルボーンホテルから出て、試合へ向かうところだったんです。この日、強敵オーストラリアとの試合があったんですよ。

ちょうど選手たちが出てきてバスに乗り込むところだったんです。

RUGBY 2
選手が出て来る度に大喝采!

そして、

RUGBY 3
会場へと去っていきました。


アイルランド・ラグビーチームはIRB World Rankingsで11月17に付けで、

世界第3位

こんな小さな国がですよ、世界第3位ってすごくないですか?

結局土曜日のオーストラリア戦も26-23で勝利!

RUGBY 4
ちょっと危なかったですがね。(ネットより)


お蔭でうちのラグビー好きの会計士はず~っと機嫌がいいんです。なんか本社からいろいろ注文されても、

「本社なんてどうでもいいよ。アイルランドは今ラグビー世界第3位だから!」

私がミスしても「いいんだよ~。」で終わり。

ラグビーチームよ、勝ち続けてください。私のためにも。ちなみに日本は10位!頑張ってるよ~日本も!


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.