ブラック・フライデーの次はサイバー・マンデー

日本の皆さんには馴染みがないかも知れませんが、昨日はUK&アイルランドではこの日でした。

CYBER 2 
たくさん買われた人いますか?(ネットより)


つまり、ブラック・フライデーのネット版ですわ。

ブラック・フライデーの後の月曜日はいつもこのように呼ばれてるんですよ。

ネットではこの日だけの特別セールがたくさんやってるんです。この日だけ使える特別コードを入れるとさらに値引き。UKベースの会社ならその日の送料は全額無料とかね。

しかしアイルランドの人がUKの会社の物を買っても、ある程度の金額を買わないと送料が無料にならないことがほとんど。

ちょこっとしか買わないけど、送料を無料にしたいアイルランド住民は、北アイルランドの友人宅に送ってもらったり、北アイルランドの支社などに送ってもらったりするわけです。そして北の会社の経費でダブリンまで送ってもらう手を使うこともよくあります。


それはともかく、UKやアイルランドの人はこの日でクリスマスプレゼントの約半分をネットで買ってしまうんです。この日だけでアイルランドでは22ミリオンユーロの売り上げが見込まれてました。

もともとはe-BayとAmazonが始めたそうですが、今じゃ、普通にデパートやショップも便乗しているんです。特になんだか今年は去年よりすごく規模がでかくなっている気がする。と思ったら、どうも去年より17%も売り上げがアップと見込まれていたらしいです。


私は結局昨日は何も買いませんでした。見たらほしくなるでしょ?いらん物まで買っちゃうしね、私のことだから。代わりにがんばってイタリア語の宿題片付けました。I'm a celebrity get me out of here!見ながらね。


とにかく、クリスマス商戦、先週からびっちり始まってますよ~。私はクリスマス後のセールに期待しています。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.