久々!会社のクリスマス・パーティー-後編-

まだあった問題。それは、

PARTY 9

クリスマスツリーが天井から逆さまになりぶら下がっているということではなく、

うちの同僚たち。

ほとんどの同僚がアイリッシュ。となれば、メインは食べ物よりも飲み物。酒ですわ。食べたらとっととバーへ行き、バーで飲んでしまい、席にもどろうとしないんです。まあ席が狭いというのがあったんですけどね。

しかも踊ろうともしないんで、踊りたくて仕方がなかった同僚の新しく経理に入ってきた生贄(?)ポーランド人のAIさんと二人でさびしく踊るハメに。昔はすぐダンスフロアーで踊ってたのになあ。みんな年取ったか?

しかしほかの会社の人たちはダンスフロアーで激しく踊ってましたわ。

PARTY 8
激しく踊ってるんです。見えないでしょうが。。。

それを見たスペイン人の同僚Mちゃんが一言。

「なぜうちの会社の人たちは踊ろうとしないの?飲みたいだけなの?なぜ?スペインじゃみんな踊るわよ!」

といいながらも彼女もなかなかダンスフロアーには来てくれませんでしたけど。

そしてこちらも大問題。DJ。古いCrapな音楽ばかりかけてて、「こんな曲じゃ踊れない!」とDJに文句を言いに行った同僚まで!おかげで私も長くいたくないと思い、午前1時15分に出ました。(タクシーが捕まえられるかどうか心配って言うのもあったが)。


結局ホテル側に対する文句がいっぱいあった。ということでオーガナイズした同僚Lさんがホテル側にメールで不満を言ったんです。でもあまり認めてもくれず、従業員をかばうばかり。しかしこんなオファーが。

「来年のクリスマス・パーティーも当ホテルをご利用の場合、ワインを5本無料で差し上げます。」


絶対来年はここではやりません。


そして最大の私の問題は、前編でご紹介した元同僚のTC氏。

ま~ニタニタしながら近寄ってきて、一緒に写真を撮る羽目になったんです。しかし撮る前に私の胸のチェックしてましたわ。私のドレスの胸の辺りがレースだったもんですからね。これ見よがしに見てきたTC。

その後もダンスフロアーにやってきて、私の横で踊ったのはいいが、これまた私の胸ばかりに目が行っているTC。

あんた、彼女ので我慢しとき。


同僚Jさんが私のところに来てこう言った。

「TCさん、会ったことがなかったのよね~。悪い人ではなさそうだけど。でもなんだか彼、ピーナッツに似てるわね。」

ああ、当たってる!!!くびれの少ない、

PEANUTS.jpg
ピーナッツや!!!(ネットより)

頭ツルッ禿げで太ってて、おなか出てるし色白!ピーナッツにめがねかけたらそっくりやんか!!!!

まあ来年はここではやらないし、TC氏とも会うことはもうないであろう。


何はともあれ、久しぶりで楽しかった。来年も会社がお金出してくれるといいんだけどこればっかりはね。。。

(PS.ティファニーのお友達ならTC氏が誰だかFBに載っている写真から確認できます)

と、ここで来週まで、さようなら~となるのですが、ちょっと書きたいことがありますので後ほどもうひとつ記事をアップします。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.