私が今眺めているもの

皆さん、週末はいかがでしたでしょうか?

ヨーロッパ諸国にお住まいの方はクリスマス前最後の週末とあって、買い物に忙しかったかもしれませんね。

私も土日は街へ買い物に出ました。人でごった返し、土曜日の昼過ぎに買い物に行った私はトイレに入ろうともどこも長~い列をなしているため、帰宅するまで我慢するしかありませんでした。

楽しい反面、仕事の〆でもあります。仕事をしている方は買い物+仕事でちょっとストレスが溜まりますよね。

Aちゃんもしかり。

しかしAちゃんにはそんなストレスを癒してくれる相手がオフィスに現在いると先週金曜日の午後メールを写真つきで送って来ました。その相手とは、

KIWI.jpg
OMG!!!! Cute!!!

Aちゃんの同僚の女性が最近このワンちゃんをオフィスに毎日連れてきてるんですって。Aちゃんの会社、ここ数年で大量の解雇をしたんです。そのためAちゃんのオフィスには人がいない。いても毎日一人か二人らしいんです。だからワンちゃんを連れてきても誰も何も言わないらしい。

いや~こんなワンちゃんがオフィスにいて眺めてたら。。。うらやましいわ~。

「私なんてこんなもん毎日眺めてるのよ。」と写真つきでメールを返信。

MUG 1

Aちゃんの返信: LOL, no comparison.


私は25日と26日以外は毎日年末まで働きます。まだまだこの醜いマグカップを見つめる毎日が続きます。。。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.