2014年最後にノースサイドをお勧めさせていただきました

とうとう明日は大晦日。

毎年あほみたいに言っていますが、毎年一年が過ぎるのが異常に早いです。

今年一年皆さんはいかがでしたか?いい年でしたか?いまいちでしたか?

今年を個人的に振り返ろうかとも思ったのですが、散々ブログに書いているのでやめておきます。代わりにこちらのニュースで今年を閉めることとします。


ニュースとは今年のクリスマスTV番組人気視聴ランキング。このようになっております。

top-15.png (ネットより)

そうです、今年も一位は

BROWN 3 (ネットより)
Mrs. Brown (ミセス・ブラウン)。Northsider.

なんと、

703,100人

見てたらしい!すごい数字をたたき出してますが、予想通りというところでしょうか?私ももちろん見ました。見ると言っただけでいやな顔をAちゃんやご近所さんにされましたけど。

笑いが昔のダブリン下ネタだそうで、私たち外国人には難易度が高い。隣にダブリナーを置いてわかりやすい英語に訳してもらうことをお勧めします。でもイギリス人やオーストラリア人にも受けがいい番組。みんな完全にジョークの意味、わかってるのかねえ。むっちゃダブリンなのに。それもノースサイド、ウォーキングクラスのジョークをさあ。

ミセス・ブランはテレビ番組だけではありません。今年のアイルランドにおける映画興行でも堂々の一位を獲得!

1.Mrs Brown’s Boys D’Movie – €3.8 million
2.The Lego Movie – €3.4 million
3.Gone Girl – €2.6 million
4.Dawn of the Planet of the Apes – €2.5 million
5.The Wolf of Wall Street – €2.3 million
6.Guardians of the Galaxy – €2.2 million
7.The Hunger Games: Mockingjay – €2.1 million
8.22 Jump Street – €2 million
9.The Inbetweeners 2 – €1.9 million
10.X-men: Days of Future Past – €1.8 million

おかげで第2弾製作も予定されているらしいですよ。

それにしてもえらい人気のミセス・ブラウン。ネット上だけでなく、私の周りでは批判的な人が多いんですが、そういう人に限って影でこっそり見てると思うもんな。本当は好きだけど、それを言ったらみんなに馬鹿にされるから言わないとかさ。

ちょっとミセス・ブラウンは置いておいて、クリスマスと言えば定番の映画なんてのがありますよね。Aちゃん世代(30代)だとやっぱりこちらの映画らしいです。

film_20141230224624d10.jpg (ネットより)
オリジナルのほうね。

テレビ視聴ランキングでも14位に食い込んでましたものね。(上、参照)私も今年見ました。ほぼ毎年放送されてるかな?これを見ると幼少のころを思い出すと言うAちゃん。Aちゃんだけではないと思いますし、いまだに根強い人気と言うところはすごい。何回見ても飽きないし、子供にちゃんと教育施してますものね、映画を通して。いい映画です。

そしてこちらの映画。

The snapper 1 (ネットより)

アイルランドにお住まいの方に知らない人はいないでしょう。知らなかったら見てくださいね。

the snapper 2 (ネットより)

こちらはクリスマス後にTV3で放送してたんですけど、見ちゃいますね~放送すると必ずと言っていいほど。何回見てもおもしろい。こちらも舞台はノースサイド。

で、思ったんです。

ノースサイドになんて住めないと真剣に思っている日本人の方、実は多いのかもと。。。(ちょっとそんなことを小耳に挟んだんで)やっぱりポッシュな南に住みたい~とかもあるでしょう。

ノースサイドって面白いですよ。絶対キャラクター。だから映画やドラマの舞台にもよくなるんだと思う。人が結構コテコテだと思うもの。ノースサイドの友達の話のほうが笑えるし。

どこの地域や通りがやばいだの何だのって言うのは南にもあります。地元の方にちゃんと聞いて、やばいところには行かない&住まないようにすればノースサイドにだって立派に住めますよ。どうですか、お客さん!!!!私と一緒にノースサイダーになりましょう!


それでは今日、いえ今年はここまでです。今年一年またまたお世話になりました。読んでくださってありがとうございます。来年ももう少し続けてみようかと思っておりますのでよろしくお願いします。


それでは皆様、よいお年を!ブログ再開は1月5日を予定しております。

NYE.jpg
今年も大晦日はNYEライブがやります。現在はすでに立派なステージが立っております。私は明日何をするかまったく決めてません。。。どうするや。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.