祝!2015年パーティー(前編)

皆さん、年末年始はどうのように過ごされましたか?

私はそばファンではないので、大晦日は代わりにラーメンを食べました。ようは細くて長けりゃいいんですよね、麺が。

大晦日も半日働いたので掃除する時間がなし。ちょっと掃除機かけて終わってしまいましたので家が汚いままです。


さて、去年最後のブログにも書きましたが、大晦日&新年をどう過ごそうかとAちゃん、アイリッシュの友達TちゃんとCIちゃんと30日の午後夜8時過ぎまで悩んだ挙句、今年も同様、年末恒例のNYEコンサートに行は行かず、またはテレビでも見ず、こちらで祝うことにしました。

NYE 1 (ネットより)
Double Tree by Hilton Hotel. Upper Leeson Street, Dublin 4.

ここで行われたNYEパーティーに参加することにしたんです。4コースディナー、一人につきハーフボトル・ワイン、ウェルカムドリンク、バンドとDJ付きで、

85ユーロ。

高っ!!!!

Black and White Ballと題されて開かれてたNYEパーティー。到着がちょっと早すぎてこちらのバーで先に一杯。

NYE 2 (ネットより)
スタイリッシュな大きいバーでした。

ここでタキシードやスーツ姿の若い男性集団を探す。いたはいたのですが、彼女と一緒。続々と人が入って来たのですが、どの人も彼女連れ。よく考えたら男同士でこんなところには普通来ないですよね。まあしゃあない。年齢は20代後半から30代半ばという感じでしょうか。

午後8時半前にやっと会場に入れました。入口右手側に大きなバーが。会場は左手。入る前にここでもドリンクを一杯。

NYE 5

会場です。

NYE 6

フラッシュをたかなかったので暗いんでわかりにくいですが、かなり大きな会場でした。ほとんどが丸テーブル。

席は決められており、私たちはテーブル14(番)。「なんや~テーブル9と違うんか~。」とAちゃんと言いあうも、TちゃんもCIちゃんもきょとんとしていた。このジョークの意味がわからなかったらしい。あちゃっ。(ジョークにピンとこない方はこちらをお読みください)http://www.urbandictionary.com/define.php?term=Table+nine

テーブルは大変綺麗にセットされていました。

NYE 4

しかも私たちのテーブルはダンスフロアーのすぐ横!ベストポジションであった。

NYE3.jpg


同じテーブルには20代半ばの綺麗なアイリッシュの女の子3人とカップル(男性60代、女性50代くらい)と同席。とてもフレンドリーな人たち。この日来ていた人たちもみんなそんな感じ。若い子はお金があるいいところのお坊ちゃん、お嬢ちゃんって感じだし。年配の方はいい仕事してそうだし。ばか騒ぎしてるやつがいない。う~ん、

Civilised.


大概街で年越しをしていたので、今年はちょっと違う。たまにはこういうのもいいんじゃない?と4人で話しながら、

「早く食べ物出してくれよ。」

と思っていた私(とAちゃん)。飲んでばっかりだからこのままじゃあ酔っぱらうわ。


続きは明日に。。。


ポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  

comment

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ティファニーカイリー

Author:ティファニーカイリー
人口1万人、サルやイノシシ、野良犬がうろついているような日本の田舎町から6年半勤めた地元金融機関を辞め、両親と愛犬とむ(2012年1月23日他界)を置き去りに、英語の勉強+大ファンのU2に会うべく、アイルランドはダブリンに到着したのは1999年9月25日。

語学学校へ9ヶ月、コンピーター学校へ2ヶ月通うも仕事が見つからず帰国。

仕事したさにダブリンに2か月だけ舞い戻ったつもりが、友達だったフランス人のおかげで運良く仕事が見つかり,ダブリンに居座ることに。

CIMA(英国勅許公認管理会計士)休学中(というか断念)。現在はイタリア就職を夢見てダブリンでイタリア語勉強中。アイルランド人の親友であるAちゃんが相続したNorthsideのお家に野良猫一家(母、娘&息子猫)とともに居候中です。

Press&Mediaの方はt.kylieroi40s@gmail.comへお問い合わせ願います。それ以外の方のメールのご使用は固くお断り致します。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.